ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

ADHD児 頑張るT君 16・頑張る気持ちは心から出るんだ!

2017-05-18 | ADHD児 頑張るT君

お薬の効果か、最近のテツ君は集中力も付いてきて、

それに伴い、やる気も出て来たようです。

先日のレッスンの時も、

全ての曲を「8回ずつ弾く」と言って、頑張ってくれました。

 

「テツ君、よく頑張るね。  凄いな~  ららみ先生、ビックリしちゃったよ。」

「うん。」

「テツ君の頑張る気持ちは、どこから出て来るの?  

お腹から?  それとも頭から?」

「頭から。」

 

そう言って、しばらくピアノに向かっていたのですが、突然手を止めて、

「やっぱり、頑張る気持ちは、心から出るんだ」と言うのです。

「ああ、そうなのね。  テツ君の頑張る気持ちは、心から出てくるんだね。

おしえてくれてありがとう。」

「うん。」

そう言うと、得意そうなお顔で、再びピアノに向かって練習をしてくれました。

テツ君、凄いな~ 
頑張るテツ君改め、【超】頑張るテツ君になったな~と思ったのでした

 

--------------------

2時間

コメント    この記事についてブログを書く
« 眞子さまとウミヘビ | トップ | アスペルガー児 Y君・練習出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ADHD児 頑張るT君」カテゴリの最新記事