ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

風邪をひいて考えた事~集中豪雨

2018-07-09 | 日記

ここ数日喉が痛く、うがいをしたり市販薬を飲んだりして用心していたのですが、
今朝起きたら、とうとう声が出なくなってしまいました。

喉から来る風邪が流行っていることは確かですが、
ここ数日の暑さや、発表会の疲れもあったかもしれません。

午前中に病院に行って、お薬をもらってきたので、
しばらくは静かにしようと思います。

 

そんな中、テレビを付けますと、今回の豪雨による被害の様子が映し出されます。

雨による被害が、ここまで酷いとは、本当に信じられない思いです。

この豪雨では、多くの方々がお亡くなりになりました。

心からお悔やみとご冥福をお祈り致します。

そして、今でも、2万3千人の方々が避難をされているとのこと。

その中には、体調の悪いお年寄りや、抵抗力の無い乳幼児の方々もいることでしょう。

出産間近の方もいらっしゃる筈です。

本当に気の毒で、可哀想です。

レッスンもお休みにし、涼しい部屋で休養している私は、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

避難されている方々には、1日も早く、
涼しくて安全な場所で、ゆっくりと休ませてあげたいなぁ~と、心から思います。

1日も早い復旧を願うばかりです。

そして、願う事しか出来ない私は情けないな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 隠れたメロディを見つける楽... | トップ | 薬で薬疹が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事