空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

今年のホタル

2019-06-18 | むすめ・まご

山里のホタル観賞会に娘、トモクン、みーちゃんと行ってきました

今は日が長いので7時になってもまだ暗くなりません。
帰りが遅くなってしまうけど、もう少し待ちましょう。
この花の下が小さな流れになっていて、そこがホタルの住み家のようです。

7時半近くなるとさすがに暗くなってきて、あちこちでホタルの光が揺らめいていました
本当にきれいです
一昨年来た時は木の上の方を飛んでいるホタルが多かったのですが、今年は小さいみーちゃんでもすぐ近くで見られるほど下に降りて来てくれました

ほわーんほわーんと光る、本当に小さい光



その小さなホタルがトモクンの胸ポケットや頭に停まったりして、びっくりでした

さあ帰ろう!と駐車場へ向かった時に、みーちゃんが空の星を眺めて、「ほら、ホタルがたくさんいるよ」と言ったり、
帰りの車の中で「楽しかったねまた行こうね」と言ってくれたのが、私としてはとても嬉しかったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいなお月さま | トップ | Garden&Craftsで女子会 »
最新の画像もっと見る

むすめ・まご」カテゴリの最新記事