空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

復活したシクラメン

2018-11-30 | ベランダ・植物

今年の前半まで2年近く咲き続けていたシクラメン
暑さのせいなのか、力が無くなったからなのか分かりませんが、夏に完全にダメになりました
捨ててしまうのも可愛そうなので、北側の通路に置いて水も上げずに夏を越しました
9月になってもそのままだったのですが、水をあげ始めたら芽が出てきました

最初に出た芽は大きな葉になり、その後も続けて芽が出てきました

そして葉をよけて中心部分を見てみたら花芽が出ていました

前にどこかで読んだ記事を思い出して、夏の間水を断っていたのが良かったのかもしれません
これからたくさん咲いて欲しいな


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクになったコキア | トップ | 絶品のマロンパイ »
最新の画像もっと見る

ベランダ・植物」カテゴリの最新記事