空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ハートロック、今帰仁城跡、美ら海水族館、そして夕ご飯

2024-05-31 | 旅行

くるまえびキッチンさんに行く前に、古宇利大橋を渡ってハートロックを見学しました。
1日目の午前中以外は雨に降られなかったのですが、曇っていたので海の色がイマイチです

こんなお天気なので古宇利ビーチにも寄寄りませんでした。
なので古宇利大橋の写真がありません

姉がお城巡りをしたいと言っていたのですが、前日の午後、時間を読み違えて世界遺産の座喜味城跡には寄れませんでした
それで、ランチの後はしっかりと時間を確保して、世界遺産の今帰仁城跡に行きました
巨大な石の城壁です。

すごいとしか言いようがないです

石垣だけでなく、緑も多くてとても素敵な場所でした。

海を楽しみ、遺跡に感銘を受けて、次はジンベエザメに会いに美ら海水族館へ

いつ見ても大きいです
でも1頭しかいませんでした
夫と最初に来たときは3頭、その後娘たちと来たときは2頭いたのですが。
こんな記事があり、1頭は亡くなり、もう1頭は沖のいけすで治療中みたいです。

楽しみにしていた水槽横の「カフェ・オーシャンブルー」は閉店時間になっていました

2日目の夕食は居酒屋「海」さんで

居酒屋風飲み物ですが、全部ノンアルコール
食事がメインです
前日のおしゃれな榮料理店とはちょっと雰囲気が違って、トマトと海ブドウもこんな感じ。
でもみんな美味しかったです。

串焼きや沖縄焼きそば、もずくの天ぷらなどを頼んだのですが、最高だったのがこれ
ミジュンのお鮨
丁寧に作られているので全く臭みがなく、見た目もきれいです

「海」さんは居酒屋ですが、ご主人がお鮨を握ります。
以前来たときも、海老の握りが美味しかったことを思い出しました。

前日は注文し過ぎのミスを犯してしまったので、この時は少しずつ注文しました。
でもこのミジュンの握りは本当に美味しかったので、再度注文して堪能しました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋我地島の「沖縄ベルク」と... | トップ | 沖縄3つ目のスタバとゆくりな... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事