まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

感動することが少ないなあ

2019年12月20日 | はいくのこみち

このところバタバタしていて、
俳句をさぼっていたな
いや、暇さえあれば、ナンプレばかりやってたせいかも

今月も下旬に入ったし、作らねば。
まとめて作ってもいいのができないから、
少しずつでも作っておかねば

でも、最近感動することが少なくて、
俳句の材料が、ねぇ・・・
感動しなければ、いい俳句は作れないよね。

身近なことでいいんだけど、
感性が鈍っているのだろうな~~(悲)

* ささくれと戦っている冬の朝
* 爪飛んで見つからぬまま冬うらら

1日1句作れば、30句作れる計算なんだけどね。
なかなかできないな~

まあ、ゆっくり、ゆっくりね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい反抗期♪ | トップ | 肩こり1分間体操 »

コメントを投稿

はいくのこみち」カテゴリの最新記事