まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

新聞を変える

2019年03月27日 | まちの日々

長い間ずっと取っていた新聞を、
ちょっと変えてみようと思う

夫も私も、それぞれの家庭で取っていた新聞が、
同じだったこともあって、結婚してからも、
ずっと同じ新聞だった。
途中2紙取ってみたり、短期間取った新聞はあるけれど、
40年以上も同じ新聞だった

なんとなく、疑問に感じる記事もあるし、
だからって他の新聞の方がいいとは限らない。
でも、違う見方も見てみたいとも思う。
テレビで見ていると、同じことを報道するのに、
新聞によって、ずいぶん見解が異なることがある

そこで、1週間くらい、試しに違う新聞を取ってみた。
今までのと、比べても、そんなに大きな違いはわからなかったし、
むしろ、慣れていない分、違和感もある
でも、変えてみるのもいいかも知れない。
やっぱり前の方がいいと思ったら、戻せばいいことだしね。

というわけで、4月から違う新聞にしてみることにした
ただそれだけのことだけど、
なんだか、ちょっぴり新鮮な気持ちを、
味わえるような気がする(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッコのおしゃべり | トップ | 欧州旅行 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事