まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

アッコのおしゃべり

2019年03月26日 | まちの日々

まごすけたちが子ども会に親子で参加するというので、
アッコとお留守番だった

子ども会の歓送迎会で、
まごすけは送られる方で、ポンコは迎えられる方で、
ふたりとも主役だ

お昼過ぎからの会だったので、
お昼寝をしてる間に出かけてしまって
アッコが、起きて怒るかと思ったけれど、
2人とも子ども会に行ったというと、
意外にも、すんなりと受け入れてくれて、
ご機嫌だったので、ホッとした

近くの公園に行って、いっぱい遊び、
滑り台の上で、これからすべろうというときに、
「しんぞうがどきどきする」なんて言うものだから
そばにいた人が、「4歳くらいですか?」
と言うので、「3歳です」と言うと、
「まあ、家の孫も3歳ですけど、そんなことは言えないわ」
と言うので、
「おねえちゃんが2人いるので、おしゃべりなんですよ」
などと話した

子ども会は、最後に映画を観るので、
帰りがいつもの夕飯の時間を過ぎてしまうというので、
アッコと2人で夕飯を食べた。
その時に、
「なんか、おばあちゃんが家でずっとまごのめんどうを見てるかんじ」
というので、またびっくり

ホントにおしゃまでおしゃべりなアッコだね。
でも、ずっといい子で、おばあちゃんに甘えてくれて、
たっぷりアッコを独り占めにできたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャンディ・キャンディ」 | トップ | 新聞を変える »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事