ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

ROOKIES 最終回

2008-07-28 00:10:17 | TV
 ROOKIESが最終回でした。初回を見て暴力的シーンが多くてなんだかなぁと思ってその後見ていませんでしたが、残りあと数回というところでムスコが学校で流行っているから見たいということで見始めて、無事最終回を迎えました。

 最終回を見て思ったのは、ものすごく良い意味で、何も残らないドラマだなぁということでした。

 要するに、熱血教師の元で不良高校生が野球に打ち込んで更正していく、ドラマです。話の中ではいろいろアクシデントがあったりしてそれを乗り越えていくわけですが、まぁトータル的にはなんてありがち極まりないのでしょう。
 たぶん、人気沸騰につき最終回を無理やり2時間スペシャルにして間延びし過ぎの臭いセリフ多過ぎにしてしまったこともこう思うにいたる一因です。
 テレビなんてしょせん暇つぶしの娯楽なので、スカっと爽快に「良かった良かった」で終わればそれで良いのです。単純明快最高。

 原作のマンガは24巻まであるそうなので、来年の甲子園に向けてのストーリーもあるんだと思います。みんな更正済みで監督を中心にがんばっていくだけなら普通の野球ドラマと変わらないので、元不良集団という要素がどうからまっていくのか、といったところは見所です。最終回に意味ありげな人物が出てきたし。秋に2時間スペシャルがあって来春映画をやるそうなのでそれでマンガのすべてを描ききる感じだと思います。まぁ特に待ち遠しいわけでも無いのですが、始まったら見るのでしょう。

 ものすごく久しぶりに連ドラの最終回を見たので感極まってこの記事を書いてみました。

 「新庄」役の俳優をうちでは「ダルビッシュ」と呼んでいましたが、城田優というんだそうです。え、みんな知ってる?あ、そう。


最新の画像もっと見る