熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

学生たちが創ってくれた「迎春の飾りつけ」

2007年01月17日 07時40分06秒 | 仕事日記
珍しく寝坊をした。

といっても5時45分。

でも、起きたかったのは5時だったから大分予定が狂った(笑)。

ということでダッシュでブログ更新。

、、、

写真は、学生たちが新年を迎えて作ってくれたウェルカムボード。

年明けの授業が始まる前には、助手のSさんがこんなボードを出してくれた。↓
(授業はなくとも、登校する学生たちも結構いる。)



、、、

小生、学内の飾り付けには少々うるさいが、うちの学校は、デザインや写真を学ぶ

専門学校だから、他にはない飾り付けが出来る。

出来るのにやらない、は本当にもったいないこと。

そして、学生たちにとっては、自分の感性を発表する場にもなる。

多くの人に見てもらうことは、将来のクリエイターとしてとても大切なこと。

何よりも、こういったことが大好きな学生たちばかりなのだから(^^)。

、、、

学校入口の脇に設置された迎春の飾りつけ ↓ (表から見て)



後ろから見るとこんな感じ ↓



今年、今だ見ぬ雪に想いを馳せてこのような飾り付けにしたとか。

自発的にこんなことを書いてくれた。
こんなこと書かれれば単純な小生、仕事の疲れなんて軽く吹っ飛ぶ。↓



、、、

またまたついつい嬉しくなって、設置していた学生たちをちょっと大げさに褒める。

自分たちの意志で授業の課題でもないのに、努力して創ってくれた学生たち。

学校の主人公は学生たち。

自分たちの手で、学内を明るく彩ろうという暖かい気持ちが根底にある。

「人に喜ばれることを自分の喜びにする人」は、間違いなく大きく成長する。
、、、

こりゃ、褒めないわけにはいかない。

こういうときは、大げさでも、表現を良く考えて(出来るだけセンス良く)、

もうやめて!いいです!と言われるくらい褒めるのだ(笑)。

嘘偽りない感謝の気持ちを込めれば、多少の表現オーバーもユーモアだ。

さあ、我々黒子もスクールライフを楽しもう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人並みじゃないっすか!? (ae)
2007-01-17 13:25:34
ごごご5時起きってすごいですね~!!
起きてからジョギングでもしちゃうんですか?
私は出かける1時間前にしか起きません。
朝飯もヌキです。
返信する
aeさん、はい、老人です(^^;) (song20)
2007-01-17 14:31:56
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします(^^)。

はい、確かに「老人!」と嫁さんにもいつも言われています(笑)。
長時間、眠る体力がなくなってきたことが原因かも知れません。

私もaeさんくらいの時は、しっかり寝れましたよ(笑)。
でも、朝食ヌキは健康上、よくないですね。
どうか体にはくれぐれも気をつけて(^^)。

ありがとうございました
返信する