熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

やっぱりすごかった!天才アラーキー先生の講演

2005年12月22日 21時58分14秒 | 仕事日記
12月4日の日記で紹介したアラーキーさんの講演が17日(土)に行われた。

会場は満席の大盛況!(嬉しい!)

在校生はもちろん、卒業生も来てくれた。

外部からの一般参加の方々もたくさん足を運んでくれた。

(北海道から来ていただいた方もいた。本当に感謝!)

、、、

「アラキネマ」というアラーキーさんの写真と映像を使ったDVDが上映された。

これがまたいい!

しばしアラーキー的アートの世界に、時間を忘れて、恍惚となる。

、、、

講演

講演は嫌いだとおっしゃっていたが、ものすごいエネルギーと人を惹きつけるオーラー。

ユーモアたっぷり(毒舌も?)だが、実は良く聞いていると、

写真家としての哲学

が随所に散りばめられていて、圧巻だった。

、、、

月並みだけど、、、

やっぱり「天才」と言われる人は、すごい。

、、、

講演が終わって、サイン会

講演の疲れを微塵も見せず、一人ひとりに対して、声をかけ、ジョークを飛ばし、

丁寧にサインを書かれる。

一流の人の気配りのすごさに改めて感動した。

、、、

打ち上げに行った。学校からは小生を含めて3名。

またまた図々しく、でも張り切って参加した(笑)。

「いやー、会場が埋まってて嬉しかったよ。終わった後の学生たちの
顔が良かった。うん、なかなかだね」


と褒められた。

嬉しかった。本当に。

、、、

食事会、二次会ともにアラーキーさんを中心にして、笑いが絶えなかった。

小生にも何度も声をかけてくれる。

そして冗談や毒舌も(笑)。

とにかく心から楽しめた愉快な宴だった。

、、、

天才、と言われる所以が、アートに疎い小生でも少しわかった気がした。

アラーキー先生、そして今回の講演をタイアップさせていただいた(株)アートンの皆さん、

そして関係各位のすべての方々、聴講していただいた方々、我がスタッフ、、、。

、、、

すべての人たちに、感謝、感謝、感謝!

最新の画像もっと見る