熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

天才アラーキーがやってくる!

2005年12月04日 07時57分28秒 | お知らせ・お奨め
お知らせです!

来る12月17日(土)〔開場15:00 開演15:15~閉演17:30〕

当校で、

天才アラーキーこと、写真家の荒木経惟氏に講演していただくことになりました!

学生のみならず一般参加も受け付けています。

興味のある方は是非いらっしゃってください。

なお、事前申し込みが必要です。

詳細は学校のホームページをご覧ください。

、、、

この講演は、当校、そして先代の理事長が以前からお世話になっている方の本当に

ありがたい提案とご協力によって実現した。

本当に感謝!!!の至りだ。

先日、アラーキーさんにご挨拶させていただいたが、とても豪快でパワフルな人

だった。

そして「おたくの学校良く知っているよ。たまに前を通りかかるんだ」と、とて

も気さくに声をかけていただいた。

オーラーがすごい。圧倒された。

(正直、びびった。苦笑)

、、、

うちの学校の図書室でもアラーキーさんの写真集はとても人気があるが、写真は

特に個々人の趣向が出るもの。

学生たちには、好き嫌いを問わずこの機会を活かして欲しいと思う。

ここまでになった人には、必ず理由がある。

それを観るだけでも、勉強になるはずだ。

いろんなすごい人に触れて、きっかけをつかんで欲しい。

、、、

さて、今日も休日出勤。

体験授業に学校説明会、その後は学内の勉強会と盛りだくさん(笑)。

楽しみながら頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラーキー (エイコ)
2005-12-04 20:54:53
TBありがとうございます。

なんかむちゃくちゃ生意気な記事にTBしていただいてとても恐縮というか(汗。



荒木さんの「ある女優さんのプライベートを撮ったスナップ写真」に出会ったことが、私が写真から離れられなくなってしまったきっかけです。

今回のトークショーは都合で行けませんが、これからも荒木さんを尊敬していることはかわりません。

そして超えられないかもしれないけど、私が超えるべき作品を撮っている人(>ここらが生意気ですが(笑))と思っていることも変わりません。



その話とは別にsong20さんのブログを読んでいて、自分の目指す方向性に向かっていく力強さは、学生だけではなくて、どんな年齢のどんな人でも持っているものだな、と再認識しました。

お仕事頑張ってください。

ときどき遊びに来ます。
返信する
エイコさんコメントありがとうございます (song20)
2005-12-05 00:10:01
エイコさん、ご丁寧なコメントありがとうございます。

アラーキーさんの記事を配信した後、エイコさんの記事を読んで、とても興味深かったのでTBさせていただきました。

一枚の写真からきっかけを掴む、そしてそれを超えようとする気概に心から共感します。

どんなにすごい人がいても、いつかはきっとそれを超えてみせるという想いがやはり大事でしょうね。



お褒めのお言葉もありがたく頂戴いたしました(笑)。

これからもこういった声援を励みに、高い志、大きな夢に向かって、一歩ずつ前進していきたいと思います。



ありがとうございました
返信する