熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

Shibuya ART Gallery 246 「春の小川」完成間近!

2007年03月10日 08時26分34秒 | 仕事日記
このブログで紹介してきた渋谷246沿いの巨大壁画プロジェクト

がいよいよ完成間近だ。

※関連記事
 2006年 7月27日の日記(ここから始まった)
 2006年11月10日の日記 
 2007年 1月25日の日記

連日、学生たちや講師、職員たちが急ピッチで作業を進めてくれている。

毎日、通るたびにワクワクが止まらない。

、、、

熱気が伝わる作業風景と作品 ↓







渋谷駅と桜丘を繋ぐ地下道の壁画も急ピッチで ↓









このイベントを紹介するポスターが渋谷駅に貼られていた。↓





、、、

このポスターにも書かれているが、

3月14日(水)午後4時~ 渋谷駅南口高架下にて

1stウォーク・セレモニーを行う。

渋谷区立猿楽小学校の可愛い鼓笛隊も登場し、盛大にお披露目をする。

ちなみにこれだけの団体が関わっている。↓

主催:渋谷桜丘周辺地区まちづくり協議会
共催:渋谷アートギャラリー246運営実行委員会
協力:国土交通省東京国道事務所・渋谷区・渋谷警察署・渋谷地区美化推進委
員会・大向地区町会連合会・桜丘町会・渋谷駅前共栄会・東京商工会議所渋谷
支部・専門学校日本デザイナー学院・東京塗装工業協同組合・さくら育樹の会
後援:東京都青少年治安対策本部

この他にもちろん、JR、東急様の暖かい支援もいただいた。

(これぞ、地域、企業を巻き込んだコラボだ。^^)

実に2006年8月3日からプロジェクトが動き出し、幾多の困難を乗り越え、

半年かけてやっと完成となったのだ。

多くの人たちの渋谷の街を愛する心がつまったプロジェクトだ。

寒い中、そして卒業、進級制作で忙しいなか、一所懸命壁画を描いた我が学生たち

はどんな想いでこの日を迎えるだろう?

きっと、大きな感動と達成感を味わってくれるはずだ。

ほんの30分くらいのイベントですが、我が学生たちと地域の方々、企業の方々の

想いを込めたプロジェクトのお披露目、是非ご覧ください!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (北の江戸っ子)
2007-03-10 15:32:00
すごいですね!渋谷が明るくなりますね!私は遠くにいますが、以前のようなスプレーでの落書き‘非常識人’達を近づけたくないですね!是非渋谷に関わる全ての人達で、綺麗な街を保って下さい!14日は、北の大地にいますので、今度東京に帰ったときに、是非拝見させて頂きます!
返信する
北の江戸っ子さん、まだまだチャレンジし続けます! (song20)
2007-03-10 16:58:45
北の江戸っ子さん、暖かいエール本当にありがとうございます。
今回のプロジェクトで最も嬉しいことは、当校だけじゃなく地域や企業、官公庁の方々の熱意と優しさが終結して実現したことです。
この街を明るく彩りたい。
そんな想いがひしひしと伝わるプロジェクトでした。

東京にお越しの際は、是非一度ご覧ください。
私も北の江戸っ子さんに負けないように、まだまだチャレンジをしていこうと思います。
我が学生、スタッフ、講師の先生方ののびしろはこんなものじゃありません(^^)。
楽しみにしていてください

ありがとうございました
返信する
Unknown (KEGANI)
2007-03-13 23:05:53
ステキですね
渋谷の町が生徒さんの絵によって、もっと明るくなりますね
みんなの気持ちがひとつになる事が、街づくりの原点なのかもしれませんね
この道を通る人たちはきっとみんな幸せなキモチになれると思います。
いい仕事してますねぇ~(笑)
返信する
KEGANIさん、いよいよ明日です! (song20)
2007-03-13 23:44:54
KEGANIさん、コメントありがとうございます。

最近は嬉しくて、毎日駅からこの地下道を通って出勤しています。
見るたびに朝から喜びがこみ上げ、そして仕事の活力になっています。
多くの方々の想いや協力のもとで、今回のお披露目となりました。
明日が楽しみでなりません(^^)。

これからもうちの学生たちとスタッフは、渋谷の街に貢献する活動をどんどんやってくれることでしょう。
次のプロジェクトを乞うご期待!(^^)

ありがとうございました
返信する