熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

福岡・釜山紀行(2)釜山の龍頭山公園にいつもいる美女

2011年09月24日 17時39分31秒 | 仕事日記
釜山市内観光定番中の定番、龍頭山公園

釜山タワーもあり人気のスポットだと思う

確か2002年のワールドカップのときはこのタワーに娘たちと一緒に上った。

(もう9年前。今じゃ考えられないが、あの時は小生にまとわりついて離れないくらいの

仲だった。

その時以来、行ってなかったので、朝のジョギングの途中で寄ってみた

公園から見た釜山港 ↓



気持ちよさそうに朝寝をされる方々。↓ (多分ホームレスではない)



朝鮮民族の英雄、李舜臣将軍 ↓





やっぱり朝の公園はすがすがしくていいなぁなどと思いながら歩いていると、、、



うん?

なんともオーラーが漂う美しそうな女性がベンチに座っているではないか。



ずっと小生を見ている?



微動だにせず、こちらを見ているではないか。

この時点で胸の高鳴りを押さえらなくなっていた。

が、、、

勇気と好奇心でさらに近づいてみると、、、



えっ、人形だったの?



というよりも、

誰?

そしてなんでここに?

、、、

、、、

、、、

答えはすぐにわかった。

この人形は、この美しい方だった。↓



「釜山観光広報大使 チェ・ジウ」と下に書いてある。

それにしても、こんな場所に置いておくセンスと言うか、感覚が良くわからない。

せっかくだから斜め後ろからも撮ってみた



帰り際に。



うん。やっぱり良くわからん。ここに置く意味とセンスが(笑)。

多分夜に見たら、不気味だろうなぁ。

釜山に行かれた際は是非この美しい人と写真でも撮られてはいかがでしょう?

(~福岡・釜山紀行続く~)



最新の画像もっと見る