熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

「おとうさんのヤキイモタイム」キャンペーン

2007年12月19日 07時57分34秒 | 仕事日記
11月18日(日)のこと。

(サボりすぎてバックデイトしすぎか。でも備忘録として書いておきたい。笑)

11月9日の日記で紹介した「お父さんのヤキイモタイム」というイベントに

行ってきた。

場所は埼玉新都心のけやき広場。

埼玉に住む兄夫婦と可愛い赤ちゃん、そしてうちのやんちゃ娘二人を連れて。

、、、

上の写真の通り、予想以上に大勢の人たちでにぎわっていた。

以下、コラボ担当職員のS女史が撮ってくれた写真で紹介。↓























イベントの模様はこんな感じ。

学生たちの準備風景。↓





この写真を見ても内容が良くわからないという方は、こちらのホームページを

参照してください。↓

「おとうさんのヤキイモタイム」http://yakiimotime.com/

、、、

残念ながら他の用事があって、長い時間いることが出来なかったが、

人を楽しませたい!という想いのつまった素晴らしいイベントだった。

小生も、個人的に心ばかりのボランティアをしているが、

ボランティア活動から得られるものは多いと思う。

自分の生活や仕事ももちろん大切。

でも、無理せず出来る範囲でいいから、世のため、人のために動くということ

は人間の成長にとって貴重な糧となると思う。

学生たち、本当にはつらつと頑張ってくれていた。

こういう活動に自発的に参加する学生たちがいい人生を送れないわけがない。

この場を与えてくださったNPO法人ハンズオン埼玉の皆さんに、心から

感謝!


最新の画像もっと見る