熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

渋谷を良い街に!今日は素敵な「渋アコ」に「渋コラ」!

2007年07月23日 08時01分46秒 | 仕事日記
昨日、今日と夏の体験授業。

土日に出勤が続くと、頭ではわかっていても曜日感覚が狂ってくる(笑)。

例えば、「あれ『月曜日』なのになんで朝から電車混んでるんだ?」なんて

思うことも。

心身ともに健康に気をつけよう。

あ、でも経営者は年中無休が基本か(^^;)。

、、、

さて、上の写真は今日、明日にかけて行われる「渋谷コラボレーション」(渋コラ)。

「急性アル中防止ポスター企画」に続いて(詳細はこちらをクリック!

またまた渋谷消防署からの依頼。

(渋谷消防署の皆さん、いつもありがとうございます!そしてこの関係を築き、

学生たちの活躍、発表の場をプロデュースし続ける熱血コラボ職員Sさん、

本当にありがとう。^^)

、、、

今回の企画は、

「小学生たちと『渋谷防災マップ』制作でコラボ!!」

だ。

今日、明日と渋谷の小学生たちとワークショップを開催し、一緒に制作する。

出来上がったマップは、9月1日~2日に代々木公園で開催される防災の日

イベントで配布される。

その数、10、000枚!!!

、、、

もう一つ。

昨日も書いてしつこいかも知れないが、今日から、渋谷中央街ウェーブ広場にて

ノードラックキャンペーン「渋谷アコースティックライブ」が始まる。

詳細はこちらをクリック→http://shibu-aco.seesaa.net/

、、、

この街を良くしたい、我々の住む社会に少しでも貢献したい。
そんな善意あふれる二つの企画。

小生も大いにそんな青春時代を送ってきたが、若い時にこういった活動に

真剣に取り組んだ人は、絶対その後の人生において大きな財産になると思う。

利他の精神。
人が本当の意味で幸せな人生を送るために、
絶対に必要な精神だと思う。


これが頭ではなく、行動を通じて身につき、汗を流して達成したときの爽快感

は格別だと思う。

自分のためだけにやる活動じゃないから、心の底から喜びを感じる。

これぞ、成長の滋養分。

そう思う。

こんな活動を一生懸命にする人たちや、学生たちとともに時を過ごせる幸せと

誇りを感じる。

小生はあまりにも多くの善意溢れる素敵な人たちに囲まれている。

感謝の気持ちを忘れず、少しでも恩返ししなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (かざきなお)
2007-07-24 22:21:45
初日無事終わりましたね。

本当にありがとうございました。
関わってくれた方にひとりひとり握手してまわりたい気分です。

本当にありがとう。
返信する
ご来場ありがとうございました (saka@wavecity)
2007-07-25 11:43:59
song20様
このたびはTシャツ製作のご協力
ありがとうございました。

また初日のイベントには
お忙しい中、終了までご覧頂き
重ねて御礼申し上げます!

記念撮影にも入って頂き嬉しかったです。

いろいろ問題山積ですが
なんとか継続して行きたいと思って
おります。
ご理解下さる方がいらっしゃるだけでも
ありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします!!
返信する
かざきさん、オープニングかっこよかったです!(^^) (song20)
2007-07-26 11:19:08
かざきさん、コメントありがとうございます。
心に響くオープニングソングでした。
このノードラックキャンペーンの趣旨を強烈にアピールできたと思います。

アーティスト、スタッフ、地域の皆さんの熱い想いが伝わる素敵なオープニングでした。
また聴きに行きますね(^^)。

ありがとうございました


返信する
saka@wavecityさん、ありがとうございました! (song20)
2007-07-26 11:22:26
saka@wavecityさん、当日はいろいろとお気遣いいただき本当にありがとうございました。
またこのイベントのために、お忙しい中、本当にお疲れ様でした。

気持ちのこもった素敵なオープニングイベントだったと思います。
終わるときには、えっ?もう二時間たったの?という感じでとても楽しめました。
(またドラックのことなど勉強にもなりました。)

今後もこの素晴らしい活動の理解者が増え、ますますいいイベントになることを心から祈ります。
当校で何かお手伝いできることがあれば、またなんなりとお申し付けください(^^)。

ありがとうございました
返信する