ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

ベルベットクイーン

2006-09-01 22:45:17 | 刑法

もう夏も終りですね。

これはベルベットクイーンという向日葵です。とても気品の高い
花をたくさん咲かせて楽しませてくれるヤツです。

夏ばてなのか、疲れて刑法各論の勉強がちっともはかどらないので、
ジムに行ってきました。

プールで、ただひたむきに、ただひたすらに、ただがむしゃらに
泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。

あ~すっきりした!

さあて、これからヤマグッチの刑法をよむぞーー。
でも最近、八木先生執筆の中大通教の刑法各論の教科書を見直した。

1988年初版発行と古い本だし、558ページもあるので敬遠してたけど、
具体的な罪について深く知りたいと思ったとき、結構内容が詳しいことに
気づいた。山グッチの本を読みつつ、ときどき参考書として使うことに決定。

さあ、勉強するぞ!って書いてるうちに、心地よい睡魔が、、。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuka)
2006-09-02 10:35:16
向日葵っていろんな種類があるんですね。

黄色い向日葵は夏の風物詩みたいな感じですが、このベルベットクイーンも、青空に映えますねぇ。



さぁ、これからレポート書くぞぉ。
返信する
Unknown (somtam)
2006-09-02 14:55:05
suzukaさん

色んな種類の向日葵を植えたのは今年が初めてなんですが、個性豊かで楽しませてもらいました。

レポ頑張ってください!

私は10月から刑法各論をオンデマ受講ですが、まだまだレポ作成のレベルまで遥かとほひ、、、(;´д`)
返信する
Unknown (花八)
2006-09-02 23:25:18
ベルベットクイーンもココアも、いいですね~☆来年、栽培してみようかな。花八家では、ミラクルビーム(たくさんの小さな花が咲く)と、ゴッホの向日葵、あとジャンボ向日葵を栽培しました。
返信する
Unknown (ソムタム)
2006-09-03 08:33:14
ミラクルビーム(何故かビームを長く発音して、相手に光線を発しているポーズをとってしまうw)、興味あります!花八さんのブログで写真、アップしてください!
返信する
Unknown (花八)
2006-09-03 17:37:47
通教ビ~ム!で活躍だあ☆

新しいブログを開設しました。そちらにミラクルビームの写真を掲載しました~(^▽^)
返信する
Unknown (ソムタム)
2006-09-03 19:47:51
通教ビーム!中大レンジャーの得意技だ!

新しいブログ、なかなか素敵なデザインですね。

リンク張らせていただきました!(やっと、やり方がわかりました)
返信する