ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

あっ、演習の準備を忘れてた!

2006-09-03 17:47:44 | 演習
車で40分の大山で、りんご狩りと牧場アイスクリームを満喫。
高原の風はあくまでも爽やかで、眼下に広がる弓ヶ浜半島も
青空にくっきりと浮き上がる。
りんご狩りでは5歳の息子がはしゃいでしまい、とにかく
もぐはもぐは。次から次へと収穫しては持ってくる。
(しかも結構青いやつまで、、。)

おいおい、息子よ。もいだヤツは園内で食べるか、買うか
どっちかなんだよお。

家族開議の結果、私が園内で食べることとなり、7個目までは覚えてますが
それ以降は記憶が、、、。

結論。人間、りんごだけで生きていくことは、多分、無理かも。

そんなこんなで帰宅。普通なら、スカ~と一眠りするところ。
しかし、私には机に向かうべき理由があった。

それは、、。

来週末から始まる演習だ。

今年は、土田先生の行政法ゼミを履修。土田先生は、中大の石川先生の
お弟子さんにして、現在は愛知県立大学とかで修行中の若手研究者。
場所は「エルおおさか」。またまた大阪行きだ。

いよいよ演習だな。演習参加資格得るために法学履修したぞ。楽しみだな。
演習に備えるため、大学からの連絡票を読んだ。

ふむふむ。
「演習を効率よく行うため、受講者全員が行政法に関する一定の知識を
有していなければなりません。」

そりゃそうやろ。私は既に行政法は履修済みだ、ふんふん!と鼻息荒い私。

「受講者は行政判例百選I、IIの中から判例を一つ選び、、、まとめ、、
1時間程度で報告できるよう準備してください」

なるほどね。判例百選から選んで感想言えばいいのね、、、、

(゜∇゜ ;)エッ!! 1時間、、、、、、、、、。

ピロピロ~♪

これから1週間、演習祭りぢゃ~!

でも、明日は東京出張、あさっては飲み会と勉強するヒマなし。
さきほどから子供が紙飛行機を作ってくれとうるさい。

社会人学生(兼父親)は忙しいなあ~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuka)
2006-09-03 19:02:37
りんご狩り、楽しそうな様子が伝わってきました(^^)

それにしても7個とは

お父さん頑張りましたねー。



ところで、来年は是非演習を受講したいと思っているのですが・・・。発表1時間???

ひー。

応援してます。演習の報告も是非お願いします!
返信する
Unknown (somtam)
2006-09-03 19:34:55
もう、しばらくりんごはご勘弁を~!

私も演習はすごく楽しみにしてました。でも、いざとなると、「発表1時間」にビビッてしまい、レジュメ作りが全く進まないままPCで遊んでいる意思の弱い私めでございます (T-T)ノ
返信する
Unknown (hyomi)
2006-09-04 10:12:11
演習、どんなふうにすすめられる授業なのか、

興味あります。

準備頑張ってくださいね\(^_^)/
返信する
Unknown (花八)
2006-09-04 20:41:12
りんごは「医者いらず」と言われてます。これで、演習対策もばっちりじゃ~
返信する
追伸 (花八)
2006-09-04 21:13:43
夏スク資料をgooメールにお送りしましたので、お時間できましたら、ご確認ください☆
返信する
Unknown (ソムタム)
2006-09-04 21:30:35
hyomiさん

演習、ご報告できるくらい立派に発表できるといいのですが、、、。泣きながら帰ってきたりしてε=ε=ε= 。・゜(T-T)ノ



花八さん

腹八分目に医者要らずとも申します、、。

あっ、それから資料ありがとうございました!!

大感謝です!
返信する