ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

サンタさんのプレゼント

2007-12-26 23:33:18 | その他
妻と一緒に帰省中の息子から電話がかかってきました。

「あのね、パパ、あれ、あった??」

そう、サンタさんを信じる息子は、自分の留守中にサンタさんからの
プレゼントがきちんと配達されているかどうか、気になってしょうがなく、
チェックのため電話してきたのでありました。

「ああ、なんか、クリスマスツリーの下にあったよ。」

と返事しておくと、大変喜んでおりました☆

ふふふ。小学一年生になり、最近、だいぶ生意気なことを言うように
なりましたが、まだまだ可愛いものです。

そう、サンタさんからのプレゼント。事前にゲットしておいたのでした。
それは、レゴのマインドストームNXT!!

これ、実に高価なのですけど、前から本当に欲しかったのですよ(私が!)。
基本的にはレゴで組み立て、PCでプログラムしたとおりに動作させるロボ
なんですけれど、本当に本当に欲しかったんですよね、これ(私が)。

ということで、ロボット好きの息子のためと称して、思い切って買いました☆
楽しみだな~♪楽しみだな~♪
さすがに息子よりも先に封を切る訳にはいかず、とりあえず解説書を買って待機中。
このマインドストーム、タッチセンサー、光センサー、サウンドセンサー、
超音波センサー部品も取り付けられて、音や光、距離なんかに応じて
いろんな動きができるようにプログラミングできるというもの!
これは面白いと思う(私が)。

ロボットだと、他にタカラトミーのi-sobotなんかもすごく欲しい(私が)。

子供のころは、こういうロボットが欲しくてしょうがなかったですけれど、
ううむ、いい時代になったなあ、、。

男の子を持つと、自分が子供のころ欲しくても買えなかったおもちゃを、
(私が)どんどん買えるという楽しみがありますね☆

ううむ、早く遊びたいなあ(私が)!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyomi)
2007-12-27 16:06:34

子供の頃、やたら、こういうのを欲しがりました!
だけど、買えなかったんですよね。
わたしが、ソムタムさんだったら、
きっと独占してると思います(大人げない(^_^;)。
i-sobot!
ちょっと、気になってます。
返信する
Unknown (hyomi)
2007-12-27 16:15:32
重ねて投稿、すみません。
マインドストームNXTの公式サイト、
見てみました。
これは、スゴイ!
親子で、楽しく遊ぶ姿が、目に浮かびました。
返信する
Unknown (suzuka)
2007-12-27 18:04:24
ソムタムさんの息子さんはいつもいい子にしているからサンタさんが素敵なプレゼントを置いていってくれたんですね。そして、親子そろって(どっちかというとお父さんが?w)楽しめるプレゼント、goodです。
こんなに喜んだよ!のご報告、お待ちしております。

ちなみにワタシにはサンタさんが来ませんでした(悲)。
同じロボットでもお掃除ロボットルンバ、くれないかなー。サンタさん。
返信する
Unknown (こう)
2007-12-27 20:39:16
今時の子は、こんなすごいおもちゃで遊んでいるんですね。
僕の小さいころは、ロボットというと、「超合金」でした。
ロボット好きなところ、思いっきり遺伝ですね(笑
親子で楽しめるって、とてもいいことですよね。
いいなぁーと思いました。
(でもほんとに高価でびびりました(-o-;)
返信する
Unknown (somtam)
2007-12-27 21:16:38
hyomiさん
既に独占してますけれど、何か?ww
これはですねえ、楽しいですよ☆
i-sobotもメチャ欲しいんですけど、
子供が壊しそうで止めました。でも欲しい!
レゴなら、壊しても作り直せるかな?

suzukaさん
ルンバが使えるくらいフローリングが広い
おうち、誰かプレゼントしてくれないかな~?
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-12-27 21:20:01
こうさん
私も変身合体長合金を持ってましたが、
今考えると、なんで合金やねん?
ってところが、、、。
レゴのマインドストーム。実に高価ですけれど、
いろんなメカの仕組みを考えるきっかけになれば、
と思っています。
これ、大人がやっても面白いですよ☆
返信する
Unknown (bibaian)
2007-12-27 22:14:03
こ、これはすごい・・・
私が子供の頃はただ単に組み立てて終わりだったのに。
動きもプログラミングできるんですね。
ぜひ、「へんなおじさん」を♪
返信する
すごい (どんたろう)
2007-12-27 22:26:26
プレゼントですね!d=(^o^)=b
さぞかし喜んだでしょうね!(ソムタムさんが)

ぼくのほうは、おかげさまでスクが無事に終わりました。コメント、ありがとうございました。m(__)m
返信する
親子 (きづき)
2007-12-27 23:00:07
きゃー。ソムタムさん、これは凄いプレゼントですねえええ。
わたしもきっと子どもそっちのけで独占してしまいそうです(笑)
それにしても、こうして親子で楽しめるものって良いなあって思いました。
わたしも大吉にこういうプレゼントをできるように、今から研究しておこうっと♪
返信する
Unknown (somtam)
2007-12-27 23:16:06
bibaianさん
マインドストームはコントロールできるモーターが
3個までの仕様なので、ちょっと難しいかも?

どんたろうさん
年末のスクお疲れ様でした。
私は、このプレゼントに狂喜乱舞しております、はい。
返信する