ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

今日はサッカー観戦で勉強休みと思いきや

2006-06-12 22:03:29 | 民法
今日はサッカーワールドカップ。

大切な初戦は対豪州だ。
サッカー部出身の私としては見ねばなるまい。
今日はテレビ観戦だから勉強はお休みだ、

と思っていた。

ところが、帰宅してみると息子が発熱!
病院に連れて行くは、熱さまシート買い行くはで
大わらわ。

寝たと思ったら頻繁に目を覚まして大泣き。

この分ではテレビ観戦はちょっと無理か(涙)。

その代わり、勉強はできる(泣)。

今日は、田村先生の「親子の裁判」を読み始める。
民法親族法について具体的な裁判事例に即しながら
分かりやすく解説されている。

しかし、色んなドラマがあるんだな。一つ一つの事案に
人間の深刻な悩みがあり、苦労が滲む。

家族法の勉強は始めたばかりだけれど、興味深そうだ。

最新の画像もっと見る