Amazon メカニタルターク は mechanical turk で、直訳すると「機械仕掛けのトルコ人」になるけど確か語源があった気がする。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 08:02
まだベータだったw これAIがやる日が来るんだろうなー。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 07:58
Amazon Mechanical Turk – クラウドソーシング用のマーケットプレイス | AWS aws.amazon.com/jp/mturk/
昔クラウド内職ってビジネスを思いついたな。そういやアマゾンメカニタルタークってどうなったんだっけ?? twitter.com/goroman/status…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 07:57
ちなみに、クラウドサービスにはクラウドワーカーたちの相談コーナーがあるんだけど、相談投稿してみたら解答はみんな「ダメなのが当たり前なので複数人に同じ仕事を同時発注するのが当たり前。一人にしか出さなかったお前が悪い」でしたw そりゃ、クラウド発注の単価あがらんわ!
— ぬまきち@SBD2好評発売中 (@obenkyounuma) 2017年1月3日 - 23:44
正直、じゃんけんをして勝ったか負けたかをフラグとして保存するだけのプログラムで2ヶ月半も延々バグを出しながら、結局完成できずプログラム出し直しになったときにはめまいがした。クラウドワークスのプログラムのレベルは、だいたいその程度。
— ぬまきち@SBD2好評発売中 (@obenkyounuma) 2017年1月3日 - 23:34
しかも、その程度のレベルの人でも、キャリア10年でゲーム実装経験あります!今はサーバーサイドで実務バリバリやってます!ソーシャルゲームやWebサービスもおまかせ!みたいな経歴が書かれているのだ・・・
— ぬまきち@SBD2好評発売中 (@obenkyounuma) 2017年1月3日 - 23:36
実際問題一般化する前ってすげーお金掛かるんですよね
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 12:13
日本のゲームってルーツがアーケードでVSync 原理主義だったのでdtを意識して書けない人が多い。そうなるとネトゲとかPCとか非同期で更新した場合リアルタイムと内部タイムが一致しない。フレームスキップができない。グラディウス2が激… twitter.com/i/web/status/8…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 12:04
ダブルウィンクが出来なくてパソコン教室に通う未来 twitter.com/ticket_/status…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 11:59
神田明神、今度「VRお守り」作って売り出せばいいのに
— みゅみゅ (@miyumiyuna5) 2017年1月4日 - 10:04
@fixedbutbroken 新SDKで作られたコンテンツがDK1で動かないというのは流石に無理筋だと思います…DK1はDevelopment Kit 1の略という事は理解されているでしょうか
— 野生の男 (@yasei_no_otoko) 2017年1月4日 - 11:58
私は実写3D空間VRを再生できるインフラ(ハード、配信帯域)が整うのが2018年途中と見てるので、2017年は実写VR向けハードに投資しないことにしています twitter.com/GOROman/status…
— 早稲田治慶@安全Fab十勇士 (@waseda_fablab) 2017年1月4日 - 11:52
これがいつの記事でその主張がDK1開発者の何パーセントなのかで判断してトレードオフ掛けた方がいいでしょうね。ユーザー視点とデベロッパー視点でかなり変わるでしょうね。開発サイドにとってはディスコンで買えないデバイスのサポートは拷問で… twitter.com/i/web/status/8…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 11:49
VR開発者に「ポジショントラッキング無しでも遊べるように」とか「60fpsでの動作を担保すること」などのTRCがあったら逆にキレる気がする。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 11:41
Riftのキラーコンテンツはキラーコンテンツを作れること
— nano@着衣 CV1キターーーー (@nano06126728) 2016年12月25日 - 18:27
確かGOROMANさんが言ってたけどもろに僕に当てはまるなー。
Riftで何かやるの凄く楽しい。
iOSも地獄ですが、Androidはもっと地獄です(特に国外を意識すると) twitter.com/GOROman/status…
— 青木そらす@VRAquarium-雅- (@open_sorasu) 2017年1月4日 - 11:36
明日から女子高生にモテるモバイルVR pic.twitter.com/sWpgiqQMRL
— ねこます (@Nek0Masu) 2017年1月3日 - 22:06
重量がOculus RiftやHTC Viveよりも軽く仕上がっているとのことです!
— Mogura VR (@MoguraVR) 2017年1月4日 - 11:01
LenovoのPC向け新型VRヘッドセットはRiftやViveより軽量、高解像度で低価格 - MoguraVR… twitter.com/i/web/status/8…
JALの機内食。日本のパッケージデザイン界に蔓延する無意味英文アクセント病がここにも。読んでも「あ、そう」としか思わないし。入ってなかっい方がカッコイイのに。 pic.twitter.com/Dt1zvRXrMu
— 大曲 都市 (@Tosche_J) 2017年1月4日 - 01:01
10年前に電車の中でみんな掌コンピュータ持つ未来なんか予想できないわけで2013年から始まったこの10年は面白いことにはなりそう。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:44
ベータとVHSでVHS陣営が勝ったからHMDもそんな感じと予想
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:40
ただその頃にはヘッドにマウントするVRはもう古くておそらく空間UIになってるんじゃないかなあ。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:41
とは言え突然そんなのが来るわけじゃないのでVR HMDで次のパラダイムに備えてるというのがMikulusの使命。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:42
友人が、光栄の黒歴史「ナイトライフ」の元ネタはApple2の「ラブライフ」というソフトではないか、と言っているのだが、ラブライフというネーミングが2016年の今こそ超危険球になっている。ラブライフサンシャインとか。ねえよ。ちなみにナイトライフはまだコーエーテクモが商標持ってる。
— MSX研究所長 (@yoshimatsuTUQ) 2016年8月5日 - 23:33
BinaryVRの表情認識HMD。小型カメラで口を検出。 pic.twitter.com/XID9caWcvJ
— 稲見昌彦 Masahiko Inami (@drinami) 2016年12月6日 - 17:51
うおー、キタコレ!!これはヤバイ気がするぞ。直感的アプリミキサーの概念。 twitter.com/tyounanmoti/st…
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:33
Windows 16bitアプリのサポート打ち切りとかMacOS がPowerPCアプリ切ったとかも文鎮性をあげて集中するためだろうし。階段を用意してその後切るというのは割と普通かな。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:31
あとVRは「今のハード」がどこまでサポートされるんかねえ。Oculus DK1持ちだが、Windows 10になりOculus CVが出た今、完全に文鎮化した(最新Oculusドライバ入れると何も表示されない)んだが、Oculus CV2とか出た時にどうなるんかね。
— FbB(3文字じゃダメなのか) (@fixedbutbroken) 2017年1月4日 - 08:35
互換性と文鎮性
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:27
ある程度破壊的イノベーションしないと後方互換性にとらわれてリソース無駄にはするんだよなあ。DevKit は人柱。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月4日 - 10:28
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