「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月2日(月)のつぶやき その1

2015年11月03日 04時33分21秒 | VREアルゴリズム開発

米ラップ歌手Chris Brownの新アルバムのパクりぶりが・・・
プラス思考でいうと、世界が漫画を認めたって証拠 pic.twitter.com/ZJtmUWAR8K

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 3898 RT

夜の後始末、、
子供がやってる、、
考えさせられます。 pic.twitter.com/uN0oa74FdU

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 43805 RT

すべては日本のアニメをVRにするため。
日本らしいVR=アニメのVR体験


@MuRo_CG 日本のリミテッドアニメーションの良さを出すために、3DCGをベースにしたセル画調のアニメでは、手付けであれこれ修正修正しているという話を聞きますが、ゲームエンジン使ったリアルタイムな環境で修正したら、効率上がるのではないかと思ったりしています


@mikumiku_aloha 手付けで時間がかかるのは、緩急とか嘘パースなどの部分だと思いますので、その辺の工程は省けなそうです……ただ、圧倒的にレンダリング時間が早くなるので、そのあたりの工程がガッツリ軽くなると思いますね!Toonのレンダリングは意外と時間がかかりますし。


@MuRo_CG 現物をリアルタイムで動かしながら、嘘パースやコマ抜きとかを試せたら、セル画調のCGやっている人達には便利なんじゃないかなぁと


よし!今度から作るVRコンテンツにはMRVRって付けていこう!
twitter.com/yunayuna64/sta…


#ocuben 飲み組も解散し、全スケジュール終わりました!ご登壇、お集まり頂いた皆様、本日は休日の中ご参加頂きありがとうございました。また勉強会や体験会やりますので、是非ともご参加ください!また、登壇したい、体験会したいという方も是非是非歓迎です。一緒に関西もりあげましょー!


大阪か京都で、VRにおける映像表現の勉強会を開きたい方(登壇者の目星が付く方が理想)、いらっしゃったら協力しますよ!


アニメ風ユニティちゃんのWebPlayer版が出来たので公開します!
【WebPlayer】urx2.nu/oY4f
【YouTube】youtu.be/2nrVDDusxQ0

#Unity5 pic.twitter.com/6zSImP8TEF

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 159 RT

Oculus警察は、銭形のとっちゃんの格好をしてください


読んでる : 猫でも分かるOculus警察撃退法 slideshare ift.tt/1RlVkNW


@yanosen_jp @kurepen 自分の感覚では、VRのCGをやっている人ではなくてCG使ったアーチストとして実績のある人だけどVRはまだこれからって人を呼んで話を聞いた方が、化学反応があるんじゃないかなぁって思うのです


そらしぃのモーションはそのまま女の子モデルに流し込んでも違和感ないくらい女子力が高かった


Ocubenまとめ
これまでのVR→金or筋肉
これからのVR→金and筋肉