「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

単発ネタ「うーん・・・。(汗)」

2013年02月04日 11時39分10秒 | 立体出力(技術およびサービス)



上の画像を見て、お分かり頂ける方はおわかり頂けると思いますが・・・。(汗)


先月立体出力させて頂いた「あにまさ式弱音ハク」立体出力モデル(あにまささんの了解を得て作成しました)を、

海外の立体出力サービス会社i.materialiseのサイト上で、モデルデータを直接アップロードした上で立体出力コストの見積もりを取るサービスにかけた結果です。


先日出力して頂いた物より若干サイズを大きくして出力費シミュレーションにかけたのですが、それでも3,713円と先日の費用を大幅に下回る結果が。

これを素直に信じていいものかどうか正直迷っています。よしんば出力依頼したとしても、海外から日本に配送する過程で出力物が破損しないとも言い切れませんし、それ以前に運送費がどれくらいかかるのか不明です。

場合によってはこの出力費と同等またはそれ以上取られる事も覚悟せねばなりません。


それでも一度トライしてみる価値はあるかも知れません。


が、予め断っておきますが前回立体出力して頂いた弱音ハクさんモデルの出力費用は、日本国内では最もリーズナブルな価格だと思います。