図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

映画『エジソンズ・ゲーム』

2020年06月20日 | 映画


次男と昨日、TOHOシネマズ府中で『エジソンズ・ゲーム』を
観て来ました😊
発明王エジソンとライバルたちが
アメリカ初の電力送電システムをめぐって
繰り広げたビジネスバトル=電流戦争を映画化。
私と次男は、エジソン役のベネディクト・カンバーバッチのファン…
TVドラマの『SHERLOCK(シャーロック)』を観てから
カンバーバッチのファンになり、
映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』も
二人で観ました。
数学は好きですが理系に弱い私は、
次男に丁寧に説明されても
電気もコンピュータも 仕組みが よく分かりません💦
この記事についてブログを書く
« バンクシー展 | トップ | 映画『いつくしみ ふかき』 »