図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

今頃 気が付いたこと💦

2023年05月24日 | Weblog

先日、20年以上 通っている隣りの市の映画館で気が付いたこと……

フロア真ん中の柱の下の方に文字が書いてあるので近付いてみると、

「HIBINO」のサイン……アーティストで東京芸大学長の日比野克彦さんのサインでした~

壁面にはペインティング……

 

私は、日比野さんには思い入れがあります……

4年位前、TVの日曜美術館の「マティス」のときのゲストが日比野さんで、

マティスが手掛けた「ロザリオ礼拝堂(光の教会)」の映像が映ると、

ここを訪れるためだけに渡仏したことがあるという日比野さんの言葉。

古希を記念して何処かに行きたかった私は、その言葉を聞いて、

教会があるニースを訪れることに決めました。

日比野さん、ありがとうございます🙇‍♀

お陰様で思い出に残る誕生日を過ごすことが出来ました。

この記事についてブログを書く
« ご ざ れ 市 | トップ | 映画『宇宙人のあいつ』 »