そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

初めてばば迎え&お留守番

2015-11-17 19:51:00 | 子育て - 保育園ライフ
2015.11.16 月曜日、天気忘れ
ちび1歳2ヶ月と3日

朝、オットが出張中で不在につき、私が1時間休を取って保育園送り。今日は夜、オットも私もどちらも8時15分までに迎えに行けないので、実家のオカンに迎えに行ってもらい、私が帰るまで子守してもらうことにしている。初めてなのでどうなることやら。ベビーカーを園に置いておいてほしいと言われたので、ベビーカーを押して出発し、園の駐輪場に(自己責任で)日中置かせておいてもらう。それから保育園での迎えの手順と、家でのごはんの必須事項を事細かにオカンにメール。オカンは家の合鍵を持っていないので、とある場所に隠し入れておいて受け渡し。

会社では午後から、この2ヶ月間に渡って取り組んだ研修の総決算と、おつかれさまでしたーの懇親会。午後4時45分頃、オカンから無事迎えが済んで帰宅したとのメール。ちびのごきげんもよいらしい。

8時過ぎに会社を出、8時50分に帰宅。初めてのお留守番、ちびはほぼずっと機嫌よく遊んでたようだ。ごはんもしっかり食べて、バナナも。途中、さすがにちょっとだけ飽きて泣いたらしいけど、赤ちゃんせんべいでぴたりと泣き止んだらしい。よしよし。
私が先にお風呂に入ろうとしたら急にべそかき始めたので、後から連れてきてもらうのは断念し、一緒に入る。湯船に浅くお湯をはってやる。お風呂の栓はあんまり抜かなくなった。上がるときだけオカンにキャッチしてもらったら突如大泣きしたけど、すぐに泣き止んでケロリ。帰るオカンを見送り、9時半、授乳して寝かしつけ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京 | TOP | 勝手に祝・1周年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 保育園ライフ