ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

明日は、ながい黒獅子まつりです♪

2017年05月19日 08時45分37秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域ではいかがですか?

長井市では白つつじがほぼ満開

明日はおまつりです

ってことで、ぐうじはお宮にはいません

終日、ながい黒獅子まつりの会場付近にいます

きんな、実家から届いたふきとポテサラ

ありがたい

昨夜は揚げ物祭り

ちく天

こっちは・・・

かに天

フライドポテト

今朝は昨夜のふきを頂きます

そしてルーティーンの目玉

同じくルーティーンのサラダ

今朝は海藻サラダで水菜ときゅうり

これまた実家から頂いたハヤシライス

フライドOnionをトッピングです

最近は待っている油揚げと豆腐の味噌汁な朝なのでした

天気がいいので朝練

左コーナーの体軸を確認して終わり

やっぱ、時々確認しないとずれてます

今朝のあやめ通り

九州から帰ってきてから、ご祈祷がない日がなく、全く休みが取れていませんが、ありがたいことだと日々ご奉仕しております

今日も納車のお払いが多い1日ですよ~

夕刻からは獅子舞の稽古~幕付け神事

もちろんYBCさんの取材もあります

そして明日の祭り本番

詳細は以前のログを参照してください↓

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013/e/4510c527c8a124c1623a8526794964e6

忙しき週末が始まりました

気温も上がるようですね

どうぞステキな週末をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県人はやっぱりへん? | トップ | 拉麺二段の5月後半限定2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事