自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

我が家の大事件

2008-10-22 15:51:11 | その他
本日、我が家では大事件がありました

振替休日明けの
子供は元気に友達と登校

出かけた後、昨日やり残した二階の拭き掃除をして、
ホッと一息ついてたら学校よりが・・・

一瞬、熱でも出したかぁ?と思ったのですが・・・
そうではありませんでした

登校時、子供が横断歩道を渡って居たら
猛スピードで左折して来た
避けようと急いで走った子供は躓き、縁石に額と指そして、目と目の間をぶつけ、周りの六年生に連れられ保健室へ

傷の手当を保健室の先生がしてくれましたが、
頭痛と吐き気があり念のため脳外科へ

結果は骨にも脳にも異常無く打撲ですみましたが
心臓がドキドキした出来事でした

子供が気を付けていても、どんな事故に巻き込まれるかわかりません。


何も起こらないで過ごせるのは、当たり前の事では無い

いつ何があるか、わからない事を思い知らされました

今は、顔の傷が痛々しい子供は元気にハシャいでます

手と顔の傷だけですんだ事に感謝

本当に良かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい・・・。 (Kei)
2008-10-22 20:38:13
こんばんは。
大変でしたね!
手の絆創膏が痛々しい
でも、ほんとに軽い怪我ですんでよかったです。

うちの娘の登校する道路も、朝は交通量が多いので
毎日心配です。
子供がらみの事故のニュースも多くて、子供を持つ親としては他人事では済まされないですよね。

傷、早く治るといいですね。
子供は治るの早いですもんね





返信する
ビックリ。。。 ()
2008-10-23 07:19:45
おはようございます。。。

ほんとにビックリしてしまいました

いつものように 今日はどんなお料理かな~ぁ?

なんてお邪魔したら 可愛い手が なんと痛々しい

はやく傷が治りますように祈っています。。。
返信する
え!!! (jyujyu27)
2008-10-23 08:29:44
怪我の具合は、いかがでしょうか??
痛いし、怖かったでしょうね。
不幸中の幸いとは、この事ですね。
怪我は、痛いけど、命はある!!
もし、車に跳ねられていたら・・・恐ろしいですね。
しかも、お仕事お休みのときで、良かったですね。

登下校の危険・・・うちも、家庭で話し合って見ます。

お大事にしてくださいね。
返信する
ご心配お掛けしました (so5ma19yo12)
2008-10-23 13:09:09
keiさんへ
子供が今回ケガをした横断歩道は、毎朝交通指導員が立って誘導する場所です。こんな所でも事故が起こるのですから、登下校本当に気を付けないといけませんね。ご心配本当にありがとうございます

凛さんへ
最近、子供も大人も巻き込む自動車事故が多いですね。気を付けて居てもこうですから、どうして良いかわかりません。
運が良かっただけではすまないです。ご心配ありがとうございました。

jyujyu27さんへ
こちらでは、冬場のもっと危険になりますね。
雪山ができて見通しが悪くなるから、もっと気を付けないと毎日危険。
今回は良い気づきになりました。ご心配どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿