自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

セロリのめんみ漬け。

2009-12-16 19:56:43 | 一品料理
昨日、仕事帰りに近場のスーパーに行くと

セロリがもの凄~く安く売っていたので購入!

セロリ・・・母と住んで居た時は、結構食べてたのに

家庭を持ってからは、買う事も無かった野菜でした。

なので、子供は初めて食べる食材!

夫は大嫌いだと言って、全く食べず・・・

昨晩は、食べやすくスティック状に切り、
マヨネーズを付けて、私はボキボキ食べたのですが、

子供は『これは無理・・・』

と一口でギブアップ!

ならば・・と、薄く切り、めんみに一晩漬けてみました!

子供はセロリに再チャレンジ!

子供『うぅ~~~無理ぃ~!』

あらっ!そおぅ~!なんでぇ~!

これでもダメなんだぁ~~!

こんなに美味しいのに!っと、セロリをボキボキ食べながら不思議に思う?


そして、子供の三日連続
一人留守番も本日終了!

三日目となると既に留守番のベテランだ!

朝には、漢字のプリントを終わらせたら、
DVD見てぇ~、
ゲームしてぇ~と流れをつくってた。

そんな強がり言ってても、

寂しかったよね!

三日間良く頑張りました!
偉いぞ!子供よ!

あなたを見習って母も頑張るよ!と言葉にしました。

さぁ~明日からは、学校だよ!

私も、明日は地方勤務だ!

よし!頑張ろうね!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-12-16 20:51:42
セロリ・・・息子くんと一緒で・・・無理ぃ~です。
スープとはなんとか大丈夫だけど・・・サラダとかは・・・無理ぃ~なの

質問・・・めんみ漬けって何


息子くん、お留守番のベテランか・・・よく頑張りました・・・はい、って何もないけどね

明日から学校か・・・お友達とも会えて嬉しいね。

ママも明日は地方か・・・大変

おみかんと交換してほしいわ・・・
返信する
セロリ! (tomomo)
2009-12-16 23:17:36
私も大好き
たまに買ってるよ!
私しか食べないけど…
漬物やサラダやスープ…
あの独特の臭みと歯ごたえがたまらな~い

どうして嫌いなのかしらね

お留守番、私からも
ねねが褒めてたって伝えて
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-17 06:31:25
セロリ・・rikoさんもダメかぁ~。

独特な味ですからね!
でも、そこが美味しいのにぃ~。

めんみ・・・麺つゆの名前なんです。市販で売ってるその名も『めんみ』

セロリのめんみ漬けでrikoさんも挑戦してみますかぁ~?無理?

お留守番!(良く頑張った)その言葉だけで十分!

今日から学校です!

返信する
tomomoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-17 06:37:33
実家に居た時、良く食べてたよね!

嫌い・・・と思った事は一度も無かったのに子供、夫は無理と言う?
なんだろう?

留守番頑張ったでしょう・・・ねねが褒めてたよ!って言ったら『留守番しただけで?』だって・・・

ベテランは違います。
返信する

コメントを投稿