自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

カブの漬物!

2010-06-23 09:04:08 | 一品料理
昨日は、午前中買い物に行くと、農家の○○さんが作った・・・と写真付きの野菜達が並んでたので、

カブに、ラディッシュ、胡瓜、トマト・・・・と色々買っちゃいました。

そして漬物に。

カブの漬物大好きなんです。

よく母が作ってた漬物!

思い出します。


昨日の夕方、子供の野球練習を久々見に行くと、一人の子が鼻にボールが当たり鼻血ドボドボ・・・

私が介護にあたりました。

冷やしたりあれこれして、出血は止まりましたが、大事をとり

『もう、今日は帰ったら?』と私が言うと

『大丈夫!まだやれるよ!』と、練習に参加!

本当に野球が好きなのね!と、何だかたくましい子供に感心しました。


我が子だったら、泣きながら帰るだろう・・・・


わぁ~~何だか雲行きが怪しくなって来たぁ~~・・・・嵐が来そうだ!

今日も一日頑張ろっと!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-06-23 20:13:46
新鮮野菜でお漬物~いいですね。
私、お漬物好きです
私の母も色んなお漬物漬けてました。

ちょうどいい塩加減や味付け・・・あれが食べれないなんてちょっと寂しい。

それに作り方聞いといたら良かったわ。

これが心残りです

鼻血が出ても頑張るのか~今の子にしてはガッツがありますね。
よっぽど楽しいかな

今日も一日、お疲れ様でした。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-06-23 21:03:34
新鮮野菜・・・時期ですから美味しそうで買っちゃいます!

みんな家庭菜園とかしてますから、色々頂ける季節でもありますね!

漬物・・・私も大好き!小さい頃から漬物で育ったみたいなものですからね!

ホントに色々、母に伝授して貰えば良かったと私も悔やまれます。

鼻血ブゥ~の子・・・ガッツありますよね!普通ボールが怖くなっちゃうと思いますが、今日もチラッと見に行ったら頑張ってました!

なのに、我が子・・・ちょうど私が見に行ったら自分で振ったバットが何故だか顔に当たり泣いてました!(何とも、情けない。)


何だかねぇ~~(^O)=3
返信する

コメントを投稿