自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

Birthdayケーキ。

2010-03-05 19:36:16 | おやつ&デザート
本日、いつものご近所さんの娘

楓ちゃんのBirthday。

ママに『ケーキは、買わないで!私が作るからねっ!』・・・・と伝えてました。


昨晩、夜な夜なスポンジ作り!
ラップに包み一晩寝かせて、朝にデコレーションしてお届けして来ました!

プロには負けるけど、いつもお世話になってるお礼の気持ちを込めて!

喜んでくれると嬉しいなっ!

************************
そして、春は、暖かくなって嬉しいけど、お別れの時期でもありますね!

子供のクラス現在18名。
その内、三月末に2名が札幌へと引っ越しとなります。


昨年バレンタインに本命だから・・・とチョコをくれた女の子も・・・お別れです!


寂しくなるなぁ~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosama)
2010-03-05 22:19:58
Birthdayケーキ、とても可愛らしくて素敵ですね!
こんな心のこもったお手製ケーキを贈っていただいたら、
うれしいですよね!
ご近所さん宅の娘さん、喜んでくれていると思いますよ!

クラスの子が転校されるのは、寂しくなりますね。。。

春は出会いとお別れの季節ですね。
子ども達もこれからいろんな人との出会い、別れを経験し、
いろんなことを感じ、成長していくのでしょうね。
返信する
Unknown (riko)
2010-03-05 23:37:42
美味しそう~。
ご近所の娘ちゃん、喜んでくれたでしょう。
心のこもった何よりも嬉しいですね。

あぁ~私の時もあるかな~

あらっ、本命チョコくれたあの子が・・・
息子くん寂しいね。
で、息子くんはどう思ってるんやろ
この記事を読んでふと思ってしまいました。
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-03-06 07:05:52
楓ちゃんは、中1の女の子・・・何をプレゼントしたら良いか?わからなかったので、ケーキにしました。

春は出会いと、別れの季節・・・これからも色々な経験をしていくけど、別れはやっぱり寂しいですね!

転校して行く子供達、行き先で頑張って欲しいと思います。

返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-03-06 07:24:21
何をプレゼントしたら良いか悩んでしまったので、ケーキにしましたよ!

チョコくれたあの子です・・・とっても活発な子でオシャレさん。

うちのキッチンの窓と、その子の部屋の窓が向かい合わせであるので、学校で約束して来たからと、窓ごしでDS通信を夜ご飯の後やってたりしてたんですよ!
仲良しでした。

子供は、ちょっと寂しくなるな!と強がりなのか?言ってました。

返信する
Unknown (kosama)
2010-03-06 10:19:34
春は出会いの季節でもあるけれど、やっぱりお別れは
寂しいですよね。

転校とは違いますが、3年生になるとクラス替えがあるので、
親の私が寂しい気持ちになっています。
入学時、保育所の頃の友達とクラスが離れてしまい、
とても不安に思いましたが、幼稚園の子と出会い、
友達になり、感謝で一杯でした。

息子も私も、4月からまた新たに頑張らなきゃなーと
思いながらも、やっぱり寂しいです。

支離滅裂ですみません。

今日頑張ると、明日はお休みですね!
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-03-06 12:23:21
今、お昼休みです。

kosamaさんの息子君の学校は人数多いんですか?
こちらの市内の小学校は全部で、7校あって、息子が通う小学校は、全学年一クラスづつ!六年間同じ仲間で過ごします。

良い面悪い面ありますが、みんな仲良く結束力があるかな?
先生も教えて無いのに、二チーム対抗とかになったら、それぞれ円陣を組んでるんですよ!と先日話してました。
働いてると、親同士べったり仲良くなる事は無いけど、努力は必要ですよね!

子供を通して、色々な方と知り合えるのも有り難い事です。

後半日働いたらお休みだぁ~~!がんばまーす。
返信する

コメントを投稿