自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

タップリ肉味噌!

2010-09-26 09:37:24 | 夜ご飯
昨晩は、夫も帰宅し『しゃぶしゃぶ』で簡単晩御飯。

本日お休みの夫は、子供の野球練習に付き合う・・・と言う事で二人で朝早く練習場に向かいました。


そんな本日の朝ご飯は、挽き肉を使って『肉味噌』

椎茸や玉葱、葱などを細かく切り、挽き肉と一緒にニンニク、生姜をごま油で炒め、味噌、砂糖、酒、みりん、醤油で味付け。

最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて完成!


ご飯が進む一品!


これを春巻にしても絶対美味しいだろうな!(やった事無いけど・・・・)


さぁ~、私は仕事!

行って来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-09-27 18:53:34
タップリ肉味噌・・・調味料見てて美味しそう~。

春巻きか・・・いいね~。
その中に何か一緒に入れたり~~~。

麺の上にのせても美味しいね。

食欲倍増やん
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-09-27 19:42:12
肉味噌・・・生姜が効いてて美味しい一品!

子供も、ご飯おかわりして食べましたよ!

これを巻いた、春巻き美味しいと思うんですよ!・・・だけど面倒なんです。


麺にも合いますね!


今度は、春巻にするぞ!!
返信する

コメントを投稿