自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

隠し味は味噌。

2011-06-08 17:11:55 | 夜ご飯
ここ最近、貧血でフラッ~とくる症状が時折有り。


毎年の健康診断も貧血で要注意となってるが、特に症状も無かったので気にしていなかった!


でも、先日
お風呂上がりにふらつき、目の前真っ白!


一瞬何が起きたかわからず倒れ込むも、額を洗濯機にぶつけ、でっかいタンコブ。

膝をどこかに打ったらしく翌日、内出血で赤紫色になっていた。


そして、本日は地方勤務でしたが、フワッとした貧血の症状で座り込み


心配した職場の方が、『もう暇だから帰っていいよ!!』と気を使って頂き早退!


帰宅後は、特にふらつく事も無く元気なので


晩御飯用に、ミートソースを作りました!!(レバニラでも作れ!)


冷蔵庫の、ある物野菜を細かく刻み、合挽肉、ニンニク、生姜、トマト缶、コンソメ、塩&胡椒にトマトケチャップ、砂糖少量!


そして隠し味に味噌を入れコクを出す!


久しぶり!旨ぁ~い!!


早退させて頂いたおかげで、煮込みが出来た!


貧血予防・・・中々食べ物で摂取するのは難しいなぁ~!


でも、どうにか改善させないと!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-06-08 21:31:01
ママ、大丈夫

貧血と日頃の疲れもあったのかもね。

目の下は白いの・・・病院でお薬とか飲んだ方がいいかも・・・
だって、これから暑くなるし体力も奪われるしね。
パパも息子くんも心配するし、ママあんまり無理しないでね。

食事では食べれる量は限られるけど、毎日少しでも摂った方がいいのかもね。

ミートスパ・・・食べたくなってきた~~~
返信する
みそ! (jyujyu27)
2011-06-09 06:41:11
おはようございます。
大丈夫ですか?
貧血って、食べ物に気をつけても
なかなか、改善しないらしいです。
体質なんでしょうかね??
サプリメントとかで鉄分摂取ですかね。
疲れもたまっているのかもよ。
無理しないでくださいね。

うちも、2日前にミートソースでした。
みそがはいるんだぁ~!!
次回は、入れてみます。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2011-06-09 07:10:29
ご心配ありがとうございます!
何なんでしょうね?まぁ~めまいでは無いので、そんなに心配もしていないんですが、頻繁にふらつく様なら病院行ってみます!

あっかんべーすると、真っ白でした!


ミートソース!久々に作ったので、大好きな子供は大喜び!
いつも、パパッと炒めたり焼いたりの晩御飯ですから、煮込む料理はやっぱり美味しいですね!!
返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2011-06-09 07:21:50
これまでも、お風呂上がりにふらつき、色んな所をぶつけてるんですが、タンコブが出来たの初でした。

ガタゴトとかなり大きな音で倒れ込んだので、子供もビックリしたのか?『どうしたぁ~?』と走って来たけど、私の恥ずかしい姿に笑ってました!(酷いでしょう!)

サプリメントで鉄分ね!
探してみます!

jyujyu27さん宅もミートでしたかっ!

次回、味噌、ほんの少し入れてみて!コクが出ますよ!
返信する

コメントを投稿