自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

ハードな・・でも楽しい4連休。

2011-08-23 21:07:45 | その他
土曜より4連休。

休日、一日目の土曜日は、子供の大きな野球の大会の開会式!!


その日は、子供の試合は無く開会式だけの参加!


出かける時は、曇り空でしたが、開会式が始まる1時間前より、何だか雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと降って来たかと思ったら、雷ドドォ~ン!


その内ザァ~ザァ~降りとなるも、大降りの中、開会式が行われた。


そして休日、二日目の日曜日は晴天。


3、4年生でチームを組んでの優勝を賭けた試合。


我が子ゼッケン1番を貰い、応援にも気合いが入ります!


決勝は、前回一点差で負けたチーム。


試合は、どちらも取られたら取り返すの、面白い試合!


最後は12-11で、又もや
一点差で負けてしまいましたがハラハラ&ドキドキの試合に親達は楽しませて頂きました!


結果は準優勝!
子供達、頑張りました!


球場で、子供達が悔しがってる間、


応援の親達は『いやぁ~!残念だったね!優勝祝いじゃ無いけど、今夜は残念会かい?』

『イヤイヤ・・・お疲れさん会でいいんじゃ無い?』


『まぁ!まずは、やりましょう!』


と、夜の集まりに会話が盛り上がる。


お疲れさん会に、参加した人数は、子供19人、大人12人。


この人数が入れるお宅は、以前お邪魔した豪邸ただ一件!


まずは、外でBBQ!


いつも人が集まるお宅は、何から何まで揃ってて、準備万端!


ビールサーバーも自宅に完備されてるお宅なので、みんなセルフで注いでは飲む。


子供達も大きなお宅の芝生の庭で、サッカーをしたり・・バレーをしたり・・・

ある程度、外でのBBQが落ち着き、今度はお宅にお邪魔!


中に入ると、料理好きの豪邸パパさんが、キッチンでつまみを作ってはテーブルへ運び、二次会スタート!

BBQでお腹いっぱい食べたはずなのに、パパの作った、パスタ三種、サラダ、オムレツ・・・とみんなで頂きました!


中には酔いが回って寝ちゃったお父さんや、全く顔色一つ変えずに飲むお母さん・・・


みんな良い人ばかり。


楽しい夜は過ぎて行きました!


休日3日目は、二日酔い。
子供&夫を送り出した後、ソファーで爆睡。お昼まで死んだように寝てました!


そして、休日4日目にして、チョコチョコと掃除をして休み終了のはずが・・・結構大掛かりな掃除になり最終日に、どっと疲れる。


そんな四日間の休みも終了!

明日からは、また仕事だ!気合い入れ直して、がんばろっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-08-24 14:04:56
あぁ~~~息子くん、残念。
1点差で準優勝か・・・でも、一生懸命頑張って結果だからね。
良く頑張りました。
ママさんもお疲れ様です。

でも、惜しかったね~。
次回は優勝を目指して・・・

その後は・・・やっぱり飲む~~~。
おぉ、あの豪邸で・・・
そんなにお庭が広いの~~~
ドックランでもできそうですね。

↓パパ、凄い~~~。
ママは幸せね~

我が家の旦那さん・・・お米も炊けないよ。
出来るのは、カップラーメンぐらいちゃう~。
やった事ないけど、お湯ぐらいは沸かせるやろ

料理の出来る男・・・ス・テ・キ
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2011-08-24 20:49:09
残念な結果でしたぁ~・・惜しい。。。

打ち上げのお宅・・ホントに豪邸なんです!びっくりしますよ!!

子供数人でも賑やかな過ぎてイラッとしますが、豪邸家族のお父さん&お母さんは子供好きで、毎年三人の子供達のBirthdayパーティーに、それぞれの友達たちを招いてくれて楽しませてくれるんです。

芝生の庭も綺麗にしてて、もーちゃん遊ばせるのには最高ですよ!

うちの夫も、カップラーメンにお湯を入れるくらいしか出来ませんでしたが、段々と出来る夫になりました!鬼嫁がうるさいですからねぇ~~!

rikoさん何でもやっちゃうから旦那さん甘えてるんですよ!うちみたいに段々と・・・が良いかも?f^_^
返信する

コメントを投稿