自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

ピザ風パン

2009-12-25 07:46:57 | パン
昨夜はハラハラした夜となっちゃいましたぁ~~

寝室で『いきなり!黄金伝説』を見て、中々寝ない子供・・・・

結局最後まで見てしまい、さぁ寝よう・・・と寝たのは良いが、私も寝てしまった。

夜中三時過ぎ、何やら隣で寝ていた子供の動きで目が覚める・・・・

『やばい・・・』と思い、そのまま寝たふり。

子供はプレゼントを必死で探す5分間

諦めて寝た。

その5分間くらいの間、私の心の中は、寝てしまった後悔と、まだチャンスはある!と前向きな気持ち。

子供の寝息が聞こえるまでの間、ドキドキしていました。

そしてチャンスが・・・

静かにベットから離れ隠してあったプレゼントを置きました(あ~~良かったぁ~~)

朝は、もちろん飛び切り喜ぶ子供の笑顔!

『サンタさんありがとうございます。本当に有難うございます。』と言っていました。

今朝は、ピザ用生地を小さく冷凍していたので、ピザ用ソースを塗ってチーズをのせて焼いた

ピザ風パン

ハプニングがありましたが、無事プレゼントを渡せたので良かった。

さぁ~、子供の笑顔で本日も朝から頑張れそうだっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-12-25 10:08:34
パン、美味しそうやわ

ママ、お疲れ様でした。
息子くんもワクワクしてなかなか眠れなかったのでは・・・。

ハプニングもあったけど、無事にさんの役目を果たせましたね。

『サンタさんありがとうございます。本当に有難うございます。』純粋な心可愛いわ~

ママさん、良かったね

返信する
Unknown (kosama)
2009-12-25 19:37:06
昨夜はお疲れ様でした。

朝までぐっすり・・・にならなくて、
良かったですね!

息子は、「サンタさん来るのが楽しみで
眠れない」「サンタさん、何時に来るの?」
と言い、結局、11時頃眠りに就き、無事、
プレゼントを置けた時は、ホッとしました。

今朝は、喜んでくれて良かったです。

サンタさんへの感謝の気持ちを言葉に表す
息子さん、素直でかわいいですね。

ピザ風パン、とってもおいしそう!
息子が大好きです。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-25 20:47:09
無事にプレゼント置けて良かったわぁ~~。

子供が寝る前に、サンタさん来てくれるかなぁ~・・・と不安だったみたいで、ぐっすり眠れず夜中起きたのでしょう・・・・

そんな気持ちを考えると、必死で探してた夜中、子供が寝息をたてるまで、きっと『サンタ来てくれなかった・・・』と悲しかったと思います。

結局は、無事にプレゼント渡せましたけど、一度は悲しい気持ちにさせてしまった事に、ちょっと親として申し訳無かったな。

来年は、こんな失敗しないように良い仕事しよう・・・と決意しました。

素直な気持ち・・まだまだ持ってて欲しいと思います。
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-25 21:18:18
kosamaさんの息子君も、喜んでましたかっ。
いつまで信じてくれてるかわかりませんが、信じてる間は親が頑張らないといけませんね!

このピザパンは、めちゃくちゃ簡単なんですよ!
材料もシンプル!
ピザの生地も簡単なので是非、息子君に作ってみて下さい。

材料
水150cc、強力粉200g、薄力粉80g、塩2g、オリーブオイル24g、ドライイースト3g

全ての材料をボールに入れて生地を一つにまとめる様にこねます。

まとまったら、ボールにラップをし、30分室内に放置(部屋が暖かいので発酵が早いと思います)

生地を取り出し、ピザにする場合は、オーブンの大きさに合わせて麺棒で伸ばしフォークで生地に穴を開けピザソース、具、チーズをのせて200度で15~20分焼く。

パンの場合は、生地を八等分して、真ん中が凹む形に成形しピザソース、チーズをのせ200度で20分焼いて出来上がり!

どちらも冷凍OK.解りにくいかもしれませんが、作ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿