自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

圧力鍋でチキンカレー。

2010-09-14 21:37:40 | 圧力鍋
本日一日晴天!

校内マラソン大会開催!

近所の友達ママと応援に向かうと、たくさんのお母さん達がコースとなってる所々に居る居るぅ~~!


そんな中、先頭がやって来たぁ~~!

先頭は野球部キャプテン(流石だわ。)

野球部、バレー部と次々やって来たけど、あれ?うちの子?どうした?


おぅ~~来たぁ~~!


めっちゃ苦しそうな顔で頑張ってましたぁ~~。


結果は・・・・・・・・3、4年生の合同34人中17位・・・・・


そして、その後の4時間目軽い熱中症で早退となる・・・・・(-.-;)


帰宅後は、頭を冷やし元気になりましたぁ~~!


今夜は、頑張った子供にご褒美のチキンカレー!


本人曰く、本当は15位を狙ってたらしい・・・・(何で一位を狙わないのだ?)


まぁ~。完走しただけ良しとする。


今夜のチキンカレー、マスターした圧力鍋でやわらかチキン。

今回は本格的に!

まずは、ヨーグルトとカレー粉に漬け込んだ手羽元をオリーブオイルでこんがり焼く所から!(画像)

違うフライパンでは、生姜、ニンニク、玉葱、人参をしんなりするまで炒め

圧力鍋にチキン、炒めた野菜、コンソメ、トマト缶、カレー粉、ヨーグルトで15分。

圧が抜けたら蓋を開けて、市販のカレールゥを入れて混ぜ混ぜ完成!

美味しく出来ました!







子供モリモリ食べて、すっかり元気回復!



さぁ~明日は又地方だぁ~!

朝はちょっと子供の登校時間より早めの出発になるので

夫に子供の登校時間に電話を入れる事を頼みました。

よし!もう寝るかっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿