自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

鶏団子スープ

2009-12-04 08:22:31 | 夜ご飯
今朝は晴天!でも寒~い!

昨晩は、胡麻油がポイントの★鶏団子スープ★

生姜も効いて体が温まるぅ~~!

本日は、子供の参観日!

しか~し!

地方の仕事の私。

どうしよう、どうしよう・・・と困っていたら

夫が、『俺、仕事抜けて行くわ!』と名乗りをあげた!

助かるぅ~~!

子供も『パパ、来てくれるの?学校わかる?教室は玄関入ったら、こっち行ってぇ~~・・・・』と嬉しそう!

朝も、夫出勤する際に、『パパ待ってるからね!』と念を押してました。

私も子供の頃、仕事をしてた母が、来てくれるか不安だった事を思い出す!

後ろを振り返り、母の姿を見ると、安心した記憶が蘇った。

行けない事への罪悪感!
淋しい思いをたくさんさせてるなぁ~~と思う気持ちで時々、胸がキュンとする事があります。

でも、そんな気持ちになっても、仕事は続けなくちゃ!

帰ったら、タップリ愛情料理と、たくさん話をしよう!

よし!気合いだ!
お仕事行って来ま~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏団子スープ、美味しそう! (34340110)
2009-12-04 22:41:28
いつも美味しそうなお料理作ってもらえる
旦那さまとお子さんは幸せですね

参観日、やっぱり子供は見に来てほしいものですよね

旦那様、積極的
無事、参観できたんでしょうかね

私も一度、母が来なかった時の事をすごく覚えていて、当時は仕事かなにか用事で行けなかったと言われていたはず。

でも何年か後でスピード違反でつかまって行けなかった事もあった・・・と

来年からの参観日が楽しみです


返信する
Unknown (riko)
2009-12-05 00:01:12
鶏団子スープ、美味しそう
この前、鶏団子のお鍋食べたところやのに・・・

息子君の参観日、パパが行ったんですか。
どうだったのかな
息子君もパパに来てもらえるからついついテンションですね。
素直な息子君で可愛い

パパはどんな風に映ったのかな
返信する
34340110さんへ (so5ma19yo12)
2009-12-05 07:05:01
34340110さんのお母さん・・・スピード違反でしたか・・

きっと参観楽しみに急いでいたのでしょうね!

お母さんも残念だったと思いますよ!

私も残念でした。
参観日の予定は、前もってお休み頂いてたのですが、新型インフルエンザで学校の予定が色々と変更し、行けない状況になってしまいました。

新型めぇ~~。

来年は子供の学校生活、しっかり見に行きます!

返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-05 07:13:12
パパ無事に参観行けたようです!

お父さんが来てたのは、我が家だけ・・・と思い気や三人のお父さんが来てたみたいです!

夫も初、参観でしたので子供同様楽しみにしてた様子でしたよ!
時々、行かせよう・・・なんて思ってしまいました。

寒い日が続いてます・・・rikoさん風邪引かないようにね!
返信する

コメントを投稿