風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

紀州の梅干し

2018年07月15日 | 嬉しい物、事
長年電話で注文していた紀州の梅干し屋さん
海外の梅を日本で加工していることを知ると冷めてしまった
南高梅で塩分控えめで20年は食べていました

今回 一度他のお店を?と探し「農家の梅」を見つけました
昔ながらの作り方、添加物ナシでの作り方に少し惹かれ
申し込みをして 本日昼前に届きました

色は薄いのですが 実はたっぷりで柔らかい
昔の味の酸っぱさがあります でも塩分が19%と私には塩辛過ぎる
丸々1個を食べる訳ではない 説明には塩抜きが書いていました

漬物替わりに 口の中をサッパリとするため
美味しく戴く事にしましょう

これで暑い夏を乗り切れるといいですね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンダラ絵 | トップ | 世界1 »
最新の画像もっと見る