風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

大きなオクラ

2019年08月23日 | 美味しい物
先日戴いたオクラ 少し大きく普通色よりも薄い色でした
湯がくと淡いグリーン色に
普通に輪切りにして削り節を添え頂きました


凄く柔らかく 食べやすいオクラです 
これって お年寄りの人や(私も含む)病人食として
とても良い様に思いました

新鮮って 何にでも美味しく感じます
この様な物を食べられる幸せに 感謝です。

残暑厳しくも日の沈むのが少し早くなりだしました
夕方散歩で同じ時間帯に歩き始めても
あのカンカンの日照りは終わっています

1日も早く終わり 1ヵ月も早い
この間から早くも「おせち注文」の広告を見かけだした
あまりにも早すぎる様な?。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真ブック | トップ | バタフライ絵 »
最新の画像もっと見る