風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

朝日ポン酢

2021年01月22日 | 美味しい物
夜の食事で体調が変化する!と聞く

私の内科先生 「運動をしなさい」「夜の食事は野菜中心に」
これは私の体の事を考えてのアドバイス?です
これをしなければ薬の量が増えます!  と

それで悲しいかな毎晩鍋です
野菜をたっぷりで主に魚鍋にしています

親戚宅が「鍋にするから食べにおいで」と
鍋?? 聞くだけで嫌になる
自分の毎晩に鍋だけでも必死なのに…

その時に使うポン酢が決まって「朝日ポン酢」です

そう 今は亡きあの大阪人の「やしきたかじん」が
「ポン酢は 朝日ポン酢が一番や!」と言われた物です

私はこれを愛用していました
瓶のキャップ中ふたが栓抜きでしか開けられない様になっています
いつもこれを開ける時 ビールみたい!とつぶやく。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ蝶 | トップ | やはりWord »
最新の画像もっと見る