風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

7年の月日

2018年03月12日 | つれづれ
忘れてはいないのですが もう7年も
毎年この時期には震災で親と別れ、育った子供たちの姿が…、
前向きになんて言われても どの様な7年間だったのか?と思うと
再び悲しくなります
ただ 頑張ったのね。笑って褒めてあげたい気分です

あの日 あれから 何もできない私はこの絵を描いていました


そして 皆が応援している絵も描いていました

東北の人々の無事を祈って描いたような気がします

まだまだ 仮設暮らしの人も多くおられるとか
原発の見直しも 避難しておられる人々の事も
考えてほしい日本なのでは?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄の油 | トップ | 先生の結婚 »
最新の画像もっと見る