風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

先生の結婚

2018年03月13日 | つれづれ
膝の痛みと坐骨神経痛?とかで月/3病院へ
T鍼灸接骨院へ行きだして2年 すこぶる調子が良い、
悪い時も有るが 良い時が多く嬉しい限り
痛くなくともメンテナスのつもりで病院へは行くようにしている

先週は車を置く場所もない程満員で 又来ますね!と帰る
6日に行くと 1時間待ちで 又来ますねで帰る

で、9日に行くと1名だけが診察中
そく 私の番になると「折角来てくれたのに満員ですみませんでした!」と先生が?
おや?看護師さんから聞いたのかしら?

そして
先生「僕・言ったかな? 結婚する事を」
       私 「えっ? 良かったですね おめでとうございます」
先生「もう1つ 7月に子供が生まれます」
   私 「ますますおめでたい 二重の喜びですね」
  (まさか 出来たっちゃ婚とは言えないですよね                      先生「男の子です」
私 「凄い!親孝行になりましたね」
 先生「彼女とは6歳違いで2年間のお付き合い」
こんな調子で治療をしながら色々話す
おめでたい事です 素晴らし事です
きっと嬉しくて こんな他人の婆に話したかったのでしょう

以前から何故かこの若い32歳の医師は私に意外と話す
私は話し上手でも 聞き上手でもない
でもどちらかと言えば聞く方かな?

先生は30歳になった! 31歳になった!と年々言っていた
女性の香水の匂いは嫌い!とも言っていた
今時の若い女性は…とかも言っておられた

この先生の結婚は少し大変かな!と老婆心で勝手に思っていただけに
この度の結婚の話には少し驚きましたが 
おめでたき良き事。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年の月日 | トップ | スマホの変更 »
最新の画像もっと見る