風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

県民割りバス旅

2022年09月26日 | ミニ旅
暑さが弱まれば行っておきたかった所へと県民割りバス旅でした
24日、京都の奥「伊根の舟屋」「宮津・天橋立」へ 

所が台風15号のため予報では大雨とかで半分諦めていたのですが 
運良く通り過ぎてくれました 
晴れ女挽回で行く事が出来ました 

何度となく伊根には行った事がありますが
海側からの風景を見た事がなく それが目的です

25分の伊根湾巡りです  海の色が綺麗


形は残っていますが続けて漁をしている家が少ない様でした
家を改造をしてお土産屋、民宿、カフェにしたりも見受けられます

その後は「天橋立」へ  さて?ここは3度目かしら? 
股のぞきをしている10代の頃の写真があった事を覚えています

私が忘れているのか? 大昔と違う場所「ビューランド」からの眺めでした。

所が人・人・人! ものすごい人 
モノレールもリフトを利用するのも30分待ち もう驚きでした
そうですよね3連休の真ん中ですものね

私の感想 こんなに綺麗な「天橋立」だったかしら?です
この松原を往復歩いた事 覚えています
19時に地元に無事に帰ってきました
今回のバス旅は 京都クーポンが2000円ついています!
何が何でも何かを買わなければ!
あれこれ選んで え~っ?ジャスト2000円のお買い物でした
1円もお財布から出さない旅なんて 初めて 

今回のバス添乗員(男子)満員の乗客を飽きさせない
ユーモアのある人で度々全員を笑わせてくれました
添乗員でこの様な方とは初めてです
お蔭で倍以上の楽しい旅になり感謝です
良い旅になりました。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたり蟹 | トップ | ふくろはぎサ圧迫ポータ »
最新の画像もっと見る