風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

わたり蟹

2022年09月24日 | 美味しい物
関西の瀬戸内では秋から冬にかけて「わたり蟹」が食べれます
昔?忘年会は何度となく岡山の島に渡り美味しい蟹を食べに行ったものです
なので日本海で撮れる松葉ガニはそれほど食べたいとは思わない私
この瀬戸内の蟹が好きです

早速スーパで見つけました

見かけばかり良く 身が落ち今一の初物でした
残念  でも蟹のお味はしっかりとです。

昨日、秋分の日またまた台風で怪しげな連休
お休みを楽しみにされている人達には気の毒ですね

祭日でも午後からの公民館活動は全員出席でした 
今回は前回の追加の様な勉強?

早くも出展品をプリントする人もいたりと気ぜわしい
いそいそと取り組む事で話がはずみ笑い声があちこちで
若くはないけれど仲良く勉強 素敵な事。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟・長岡市の新米 | トップ | 県民割りバス旅 »
最新の画像もっと見る