風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『アメリカ西・アンテロープ・モニュメントバレー』②

2011年06月26日 | 
今回の私の旅のメインは このアンテロープキャニオンでした

長時間のバスに揺られ午後からの観光です
すでに多くの方がジープ待ちしています 私達は貸切で即専用車に乗り換える
荷台に簡単な長いすこしらえ 飛ばす~ 揺れるぅ~ 砂の道を突っ走る~
帽子を押さえ マスクをして 振り落とされぬよう手すりにしがみつき

念願の場所を前にして ワクワク感 あ~やっと来れた!
細くなった個所や暗く頭を岩にぶつけそうになる人も 中は他のグループもおり満員
現地専用ガイドがアレコレとポイントを説明して下さるが シャッター切りにに忙しい
それが失敗ばかりのブレ写真でした
この岩の造形美は幾年かかって出来たのでしょう? 思い描いていた通り素晴らしい
頭上から風砂が舞い落ちる 白く光ってました

この様な場所がもう1箇所あるようですが 今回の場所の方が一般化しているようです


目指すはアンテロープだけで後は?? なぁ~んてでしたが
イヤイヤ アメリカの素晴らしさを見せ付けられました
それが モニュメントバレーでした 昔!西部劇で良く見かけた場所とは認識してたのですが
これほど素晴らしい所だとは やはり実際に自分の目で見ることですね
しきりに感動する私のそばで 「あ~生きていて良かった!」と口に出した同室の方
思わず顔を見合わせ握手をしました

その素敵な二ヶ所の広いアメリカの一部を観て頂けると嬉しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『アメリカ西、国立公園巡り』① | トップ | アメリカ西  グランドキャニ... »
最新の画像もっと見る