風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『かたくりの花』

2011年04月07日 | Weblog
4/5日ジバング倶楽部の人気の春行事「かたくりの花を見る」に参加しました
現地集合なので 時間を調べ日帰りで行けるかを調べ格安切符を使い長い道のりです

おそらくまだ咲いていないのでは?の諦めムードでの参加
でも 私の不安など飛んで消えました 愛らしい花をご覧下さい
 


山の斜面に小さいけれど群生で咲き誇っています

かたくりの花を見る前に8世紀中頃の建築の「建身寺」で平安、鎌倉時代の仏様が
木造で数多く作られてたのをこの寺に収蔵されているのを見る事もできました


昼食は地元食材を使い珍しく美味しい幕の内弁当を頂き 市内案内もあり16時解散

桜はまだやっと咲きかけでしたが でもかたくりの花に満足した1日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 願い »
最新の画像もっと見る