こんにちは!船橋SLネットワークです♪

地域で活動する災害ボランティア団体のあれこれアタシが勝手に報告

第7回 &EARTH「災害に負けない、知識を学ぼう!」

2018-03-09 02:37:51 | 活動

tama

 

2018年3月3日(土)ららぽーとTOKYO-BAY

防災スタンプラリー体験型ワークショップイベント

&EARTH(アンド・アース)、三井不動産グループの商業施設では、家族や仲間と楽しくエコ活動や社会貢献活動を体験できる「場ときっかけ」を提供しています。「震災・災害への備えを考えるきっかけ」として開催されているこのイベントも、今年で7年目。今年は首都圏10ヶ所にて開催されました。 

 

 

「自宅を一番の避難所に!」というメッセージも込めて当団体もイベントに出展。

体験メニュー↓

 

 

展示メニュー↓

「もしもに備えるいつもご飯~災害時にも温かい食事を!~」非常炊出し袋の紹介

「え~知らなかった~こんな便利なものがあるのね~」という声が圧倒的に多く聞かれました.

また、「町会で、非常用炊出袋をとりいれた防災訓練を企画中なんですよ~」という方もいらっしゃいました

一人ひとりが、備えるきっかけになってほしいですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びと訂正 | トップ | 3月定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事