助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

どろろ公開!

2007年01月28日 | レオのここ行った
レオです。すっかり御無沙汰してしまいましたが、元気にしています。はい、納豆も大好きですし、結婚もします。朝晩の有酸素運動を心がけています。最近気に入った場所はサザンテラスの紀伊国屋書店。

さてさて昨日は映画どろろの公開初日でした。
妻夫木、柴咲、ミスチルというオレンジデイズな組み合わせ(後に瑛太もでていることに気づく)に、以前から助さんとともに興味津々。
それに原作どろろは、我らフットサルチーム”ブラックキャット”のキーパー”ちょびヒゲK”くんが絶賛していた作品。
300円割引券も手に入ったので、劇場に観に行くことにしてました。
ですが、この手の映画(原作がすばらしい、妖怪もの、CG多用、主演が人気者…)はコケやすいことも確かです。
えーい、悪い噂を聞いて気分がそがれる前に自分たちで観てやれ!というわけで公開初日に行って参りました。
あわよくば、結婚式の演出の参考にもしたいところ。


いやあ、笑った笑った。笑いで体が震えてばかりでした。
なんていうかな、私のなかで浮かんだ絵として、スタッフみんながいろいろアイデアを出し合って
全部採用!!!
というかんじ。
でもね、批判したいわけじゃないです。行ってよかったです。劇場まで行って観ることはないっていうのも、まっとうな意見かもしれないけど、劇場で観てこそ「20億円かけてなにやってるんだ~」というつっこみを、笑いながら全身でいれられる気がします。観終わったあと、近くのラーメン屋さんで担々麺をすすりながら、すけさんとつっこみをいれまくって楽しみました。

最後に、原田芳雄って良い俳優さんですね。「博士の愛した数式」を借りようと思いました。
あと、どろろも原作読もっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは添削 (助六)
2007-01-28 19:06:29
おいおい、レオちん、「翔太」ぢゃなくて「瑛太」だぜ。。。ファンが怒る。

それにしても笑けるエイガでした。村を救った百鬼丸達を、妖怪だと誤解した村人達が「村から出て行け~」と石を投げつける、街なかを風車を手にした子供達が「わあ~っ」て言いながら走り去る。
王道の演出を観た思いです。

手塚プロって作品のイメージを保つために、監修をかなりうるさくしっかりやっているってイメージがあるんだけど、これはこれで良かったのかな。。。
返信する
訂正しました~。 (レオ)
2007-01-30 00:46:28
いけないっ!照英って書いちゃダメだと注意していたら、よくわからん間違いをしてしまた。
返信する