助ぶ六゛

楽しかったこと、おいしかったもの、忘れられないこと

担々麺王乃降臨!

2007年01月29日 | 助六のおいしかった
みなさ~ん、新年の目標は立てましたか?

僕は比較的抽象的な目標をいくつかと、かなり具体的な目標をいくつか立てました。

その具体的な目標の中のひとつが、

今年はできるだけ担々麺を食べる。

というもの。

だって担々麺、おいしいじゃないですか。

そんなこんなで、新年1発目の担々麺は、陳麻家の担々麺。
レオの記事にもあったように、「どろろ」鑑賞後のがっかりした気持ちを慰め合いに立ち寄ったお店です。



セットで注文したので、お膳に一杯の陳麻飯もついておりましたよ。



お味のほうは、あまり胡麻の力に頼らず、辛さも控えめ。
ラードっぽさがやや強い感じですかね。
全国各地にあるようなので、会社の近くにあるって人にとっては、定番のランチのお店としていいんじゃないでしょうか。

我々が行ったときには、女性の2人連れがいろいろとつまみながら生ビールを何杯もおかわりしていました。
そんな「居やすい」雰囲気もなかなか魅力的なのでした。

最新の画像もっと見る