部長室だより

部長室から日々の様子をお伝えいたします。

作新学院紅茶部第一回講習会の風景

2018-06-20 19:03:25 | 日記

平成30年度から、作新学院の小学部・中等部合同で仮称「紅茶部」が発足しました。

宇都宮ワイズティーネットワーク株式会社の根本泰昌社長直々の本格的な紅茶講習

ということで、年間4回のプログラムで始まりました。本日6月20日(水)は、

第一回講習ということで、児童生徒17名と保護者4名、教員5名の計26名で実施

しました。本日の茶葉は「ベリー・ベリー・ベリー」という根本様オリジナルブレンド

第一号を使用しました。栃木名産「イチゴ」をモチーフにした3種類のベリー(ストロベリー

ブルーベリー、ラズベリー)がブレンドされた香り高い紅茶でした。お湯の沸かし方、ポット

への茶葉やお湯の入れ方から、ティーポットの持ち方や飲み方まで、本格的紅茶対応

の基礎を学びました。児童生徒たちはお互いに協力して、紅茶を入れていました。

第二回目の講習が楽しみになりました。

【中等部家庭科室での紅茶部講習会の様子】

 


最新の画像もっと見る